現地無線:モバイルルーターだけの悲劇

★朝散歩時にいったカフェのレジ前にあった三角の紙包みの中身
{55EFBF7C-762E-422B-A07C-A6395FD766D3:01}


もう一つはビーフ
{C5310494-37E1-4DB0-B605-004E0FDF789F:01}

やっと異国に来た感じ なんですかこれ?美味しいです スパイシー


★SIMのチャージに挑戦 リロード

コンビニでトップアップというといいらしい との情報得た
{D7B0D56C-360F-4857-B1DD-DE19C5FD6730:01}


★左上に 自分の買ったSIMの会社Digiのマーク
{62D50D9B-0166-4CF2-AF3D-1AF44140E49A:01}


★このSIMよく見ます
{B92FBA61-8C45-40A1-A771-BA095FB1AE41:01}



♦︎店員さん SIMです?トップアップ?
⚫︎トップアップです
♦︎いくら?10、20、30あるけど
⚫︎20でー
♦︎10リンギットを2枚でいい?
⚫︎はい問題無いです。


半月で26.50RM使ったので また20RMあればいいかな?との勝手な計算



★レシートくれたが.....これでもうチャージできたわけじゃ無さそう
{D55885BD-16A8-4009-8C32-BAFB64596E4B:01}
英語でのやり方見ると

1、携帯電話で会社指定のピン打ち込む!
2、その後長い番号入れる

これで終わりと書いてますが....


携帯電話無いモバイルルーターだけですが(´Д` )

日本のSIM会社はネットで課金できたはず滞在先のWifiをとって、サイトへ行くも 「このサイトは見当たりません」とでる

問い合わせはFBへと出たので、FBでメッセ

返事すぐ来た

♦︎「トップアップできるのは近くにDigiショップか?携帯電話です」

⚫︎「コンビニではらった 私はモバイルルーターだけなんです....残念です」ふてくされ気分に

♦︎「そうですトップアップは携帯電話が必要です」

⚫︎........


念のため持ってきていたLG社のシムフリーのlー04を充電してから試しに入れてみたら あれれ?底なし!?

SIMのサイズ違いましたよ(´Д` )奥に入り込んではまり込みそう!焦って取り出す

(サイズ変換の枠が千円ぐらいで売っているそうです)

シムフリースマホの方が便利ぽいですね...

去年帰国後に買うべきは、モバイルルーターよりシムフリースマホだったか
(;_;)

しかも日本での無線契約内容はSMS番号付きだった でも意味無いのですモバイルルーターだから。

(´Д` )あああああ


KLで買えばいいかもしれませんね?
1万前後ならXperia か 小米 とか思案。