保温対策 カイロと土地の権利についてと人口

とうとうカイロ発動

ちょっと前に入手していたのですが

なんとかギリギリまでトライ ハードしてた 

日中でも室内だと動かないので骨まで冷える..濡れたように

ハクキンカイロさんが気になっていたので暇があると検索し勉強していました

結果ジッポにしました。

勉強前は 
*いやーオルモスト百年の歴史のある会社に米国産勝てないでしょう 
*仕様が似てる!Zippoじゃハクキンをコピーですねー 

やはりハクキン!

レビューを見ると 
Zippoはハクキンより暖かさが落ちる」

うんうん

「ハクキンのジッポはデザインがー」

あれ??
ああこの人は ハクキンとZippoが一緒と間違ってるんです?

検索し出して行くと

「ハクキンVSジッポ 」
などと比較ブログも  a lot.

ハクキンファンのサイト発見
ジッポも品番に入っています

??!....

ハクキンwiki

日本向けおよび2006年から2009年までの米国向けのジッポーハンディーウォーマーをOEM製造。2002年モデルはハクキンカイロBM型、2003年モデル以降はハクキンカイロ3R型及びPEACOCK型の消耗品等と互換性がある。

OEMってなんでしょう?

OEM(オーイーエム、original equipment manufacturer)とは他社ブランド製品製造すること、またはその企業である1日本では「相手先ブランド名製造」、「納入先商標による受託製造」などとされる。

おりじなう いくいっぷめん まにゅふぁくちゅあ

ファンサイトで「機能は同じですがジッポの方が価格が低いので  買いやすいと思います」

無職帰国おばさんは速攻Zippoにしました¥2700でした
{D15377C8-ED27-4A38-88C0-3BFFE8D4CEB3:01}


思ったより大きい

1 蓋を外す
{20015DDF-021A-4F26-8B8A-5E9A985171B1:01}

2 中のこんなのはずす
{83C945B3-FBE7-4333-82A7-B1E2407D691E:01}


3 レビューにあった「綿をちょいと押し込み 上に空気のルーム作ると良い」を実行
{0DF11150-6068-4DD0-B38C-89A91CE17CC5:01}

4 付属オイルをメモリ上まで
{603B54C9-5975-4EAB-9897-421CD559E0BA:01}

オイルを二杯投入 これで24h 暖かいそう

5 蟹の頭みたいなのを戻す
{019873DF-53D2-4A03-96E1-A7B52E00A278:01}

6 蟹頭をライターの火で3ー5秒炙る
{96FE5A21-A9A1-4222-8615-02AA99361005:01}
火をつけるわけではなく 触媒を進めるためのお助け暖め


7 蓋にあるサーモシールを 蟹頭に10秒近ずけて シールの色が変われば触媒が始まり成功 
{6FDC390E-5074-4734-BB82-BB81E0C86481:01}

とはいうものの 数秒で持っているボディがいきなり暖かくなってきてる気がします 

8 サーモシール 蟹頭に近ずける
{5867D6D8-0D20-4A3B-8B9D-435890029A9E:01}
これもう温まってきてますって 湯気出てる

シールの色はかわりませーん ><

9 やっと変わりました!!
{8199F1F5-DA30-4F9E-AFA2-1C1B666EAFAE:01}

発熱成功です!!

熱くて直に持てません
{9A49B014-9119-4DAF-AFAB-718A8C953070:01}

とりあえず 安全ピンで Tーシャツの首の後ろあたりにとめました。

 ここから冷気がきて風邪ひいてしまいがちという 「大椎」というポイントに当たるようにセット
{7710F1E5-0667-410F-B67F-4D356E08EC35:01}
いい感じでポカポカします

夜は一人鍋と日本酒でさらにポカポカ
{9772B40D-9E73-48DA-AE2D-D32159FAF0DF:01}
ラジオで言っていた「醤油とスダチを絞った タレ」やってみました。
これは美味しい (≧∇≦)

勉強して良かった
危なく「やっぱりオリジナル!他は ハクキンのコピーでしょ!?」などとお恥ずかしい発言していたかもです 苦笑


*気になったこと
土地など ー

春に父親が亡くなり遺産の話勃発 です。
上の弟は金の亡者に...遺産の事で取らぬ狸のなんとかでしょうか気さくな気のいい男でしたが態度が変わりましたお金が絡むと気が大きくなる人間がいると言うのを目の当たりにしました。

また家族の誰もがハッキリとした父親の財産を知らず土地などどこに何があるか一番下の弟が苦労して調べてくれています。

さて 土地です 
全て父親の名義でしたが本人が亡くなっても証書などが有るので見つけ出す事が可能。
残った家族の誰かが受け継ぎます 税金などが来るので処分する必要があるでしょう。

しかし、災害で家族も亡くなっていたら?
自然災害で証書も無くなっていたら?
災害で役所も無くなっていたら?

全部国の物になるのでしょうか

だいたいが一番最初には誰の物でもなかった  最初に言い出しっぺはタダで取得したはずです 一体だれなんでしょう 恐ろしい詐欺行為が物事の最初にあったのでは?となんとなく思います

ふくしまの津波の後の土地の権利の行方がどうなってるのかが気になります


2010の人口推移 見れません

{7EA36FD5-8A6D-439E-A4FF-BD5BA50DFF18:01}

あら? なにか作業中ですか?変ですね


今年のを見れました こちらは総務省統計局とか

{42D27929-B360-41DD-B446-36D3A1BEB990:01}



顕著に減ってますね

私が今居る場所の近所もここ1ヶ月ちょいで二度ほど遺品整理をみましたよ

空き家率 加速しています日本。