米GC10年の更新中 自分の場合

7/11に米に戻りとりあえずホテル

(予定はアパートかキチネットを探す)

7/15 AZの知人宅住所入手

7/16 ホテルWifiからアカウント作り、支払い日本のクレカ 540ドル

7/18 ホテルチェックアウト

友人宅に移動

手紙が届くまえ やきもき

(不安材料をログインしてメッセージする-手紙が届いた数日返事があった

「特別なケース以外は早められんがなーいましばらくまちんさい」というような内容

7/25 (消印は7/18)手紙が滞在中の友人宅に届く、受け取る

送付元はヴァージニア、ビジネスディ込みで8日間

7/27 スタバWifiから自分のアカウントにログイン、新しいメッセージが届いており、バイオメトリックス(指紋、写真撮影)の場所、日時が決まっていたのが見れらた。

(8/9 3PM 1330 S 16st St は 1.8mail で歩きで34分。割とフェニックス空港近くで、取っていたホテルに近くて助かった)

が日時決定の手紙は未だ到着していない

(次の作成日は7/28 か?そして手紙到着が8/2だろうか:予想)

予定が不明な不安と家人が仕事オファーがやけにいつになく入り中国へ戻らねばと騒いでやきもきしているので、Wifi取りにマックやジャックやスタバで自分のアカウントにログインして新しいメッセージチェック:しかし何もない

★変化あり:朗報

7/29(土曜)午後に二通目の手紙届き受け取れた

手紙を見ると、書類プリント日付けは7/21。投函日付けは7/26。届いたのは7/29

投函後から3日間しかかかっていない。

以前の8日間は一体?

(7/30 現在)

8/3ホテル移動まで 知人宅で辛抱

家人の後輩宅は後輩と息子カップルが在住、若いカップルは汚れでも平気な方々 水回りが想像絶する汚れ、ずっとパット吸いまくり一応医療だそう。

8/4早朝 USCIS よりEメール:ホテルに移動の翌朝8/4 の早朝6AMにEメールが二通も来ていた(時間は同日8/4の午前4:30)AZは午前6:30。内容は「バイトメトリクスまであと5日」

ログイン

メッセージ

アプリケーション日程とレシートをiBooksで開けた。

8/3 ホテルに移動

8/9 当日

予約は3pmだが 早めに到着した

2:20に荷物などをセキュリティチェックして(スタッフは白人、物腰は柔らかい)入館

受付の女性(移民)にレシートを渡すー何か書き込み、私の指をチェック カットバンに怪訝な顔しつつもハンコを押しー椅子の方を指し待つように

すぐに アクシュアリーユーキャンと言われ中へ

指紋と顔の撮影する男性 指一本ずつ拭いては撮影 カットバンに反応していたので外す。(メキシカンぽい

隣には書類を作る男性(中東系)

日本人?自分の家族はアリゾナにいるの?夫だけ?ああそれで君のアクセント(どういう意味だったのか)夫の家族はミシガン?へーそれじゃ時々帰るね自国に?じゃあ延長シール貼っておいたよ。この後どうするの?ハッピーアワー?どこのバーがいいって?{#%^*+++だよグーグルで探してみなよー、じゃあ僕は4pmに待ってるね。

僕は6pmにー(写真撮影の男性

隣のブースにいる他の男性職員との会話)ねえねーこの間のあの子あれで20歳だってー

外にでたのが2:45pm

予定の時間より早く終わった。職員はみんな移民で冗談で来た人らをいじって軽いノリだった

拍子抜け

延長シール

1年か?2018とAugにパンチしてある

ネットで見たのは6カ月延長が多かったが...?

翌日 夫は中国へ仕事で戻り私は日本人はビザなし15日間入国OKなのでビザなし13日間滞在して天津から日本へ

この後はアリゾナの友人宅に送られ来る予定ーそれを友人が私のいる住所へ送ってくれるという予定

ずっとくるメールは「変化ありません」のみだったのですが

12/14 違う文面のメールが来ました

この時点で「許可しました」的な?

確かに他の方の時系列だと半年後に送られてきたそうです。

とすると 参考どうりです。

2018/1/18受け取れました!