福岡 3 貧乏調査員 二日市

数年後に奴隷契約が終わり自由になれる目処がついてきた。その後家族で暮らす所を探しています。

(実は今朝は南米の名が上がった)

日本国内では福岡
今回はパトロール中です

「どんな状況でもやれる!」と思うのですが 実際は自分の事が分かっていません。

我慢は続かず、 実は我慢してる事に気がつかないというやっかいな‥

言葉にするのは難しいのですが
その土地の空気感というか
自分の小さな毎日の動きが浮いていないか

縁などもありますね

観光ちょっとしてみたくなりました
{32665718-513F-4389-BEC5-8F923C8CA063:01}


酒蔵みてみたいー 試飲があるかも?
{EEA75EC1-F2BB-4599-8ABD-DCFC5828F34D:01}

福岡で1番古いとか
{60CD9D8A-DBA0-4300-B601-484B87B3F0F6:01}
見学は出来ませんでした。試飲も無し。

ショップがありましたが ちょっと自分にはお高い(´Д` )


気を取り直して近くの公園へ
{FF318182-ADE5-47E6-8039-C25EBC8A36C5:01}

天気も最高です
{CA179A98-666B-4CA6-BA36-3FBB65D1360C:01}

二日市公園
{0794E1D6-A836-420A-B9E5-ED7C6C3F1F7A:01}

敷地内に入ると公共な公園なはずなのに人の気配 個人宅の気配

なんだろう 薄気味悪いです


これのせいです?
{204E3393-FA46-4CCE-BA56-962EC451A987:01}

{02DC584C-CAC6-4C92-959A-36FE9A50AD91:01}

{8B81EE1B-BB5D-4F90-9E18-B6F29FEC033C:01}
急にザッザッと音が!!
5、6人のおじさんらが一生懸命掃除し出しました すると重い空気が一掃された!!

急に空気が清々しく
{431EDA84-4D33-4ED2-A4F9-6781F6696942:01}
まさに掃除おじさんズ

おじさんの一人は「こんにちは」と声もかけてくださった

静電気放電して見る気になりました。
{AE522445-3048-4CD2-95B0-1CD64C29B243:01}
外出先でスニーカーの紐ほどいてまた結ぶのって めんどくさいですよ

でもやるといいような気がします 
人体ももともと電気ある上に携帯やらWiFiやら電車にも乗りましたし

駅近くの、衣類も置いてる大型スーパー
{3E315E97-CF65-4157-869B-D21E99AB6846:01}
オニオンスープなんて 初めて見た


毎日きたいな、おやつの店 
{28279B0B-5241-4BF9-9158-3FCEEF9F77E4:01}


滞在先の駅に戻りました
{CCB22BF9-DFA2-4671-BEBF-627FCB1C2FF2:01}
ストアお弁当で これは!にまだ出会えていません。(´Д` )


天気予報も  出てくる地図 が自分には珍しい
{CC7F1F00-2737-44B0-82F2-40D6E2C5EB60:01}
上の島は沖縄では無いですね?寺の観音像?をコリアンに盗まれたという場所かな

土地勘なさ過ぎる自分

北海道にいた時は 奈良と鎌倉は隣町と思っていたほど

ロスとサンフランシスコもまあ電車で30分ぐらいだろうと‥

地球って意外に大きい(言い訳)


気になった事:
そういえば 昨夜NHKテラコッタウオリヤーズ/兵馬俑へいまよう 秦の始皇帝 やっていました

気になったのは 兵馬俑  と同じに周りで見つかった別な像  

腕が折れていましたが ほぼバアルの像ぽい?

始皇帝は太陽信仰、7つに分かれていた国を統一して秦に。でも死後数年で秦は崩壊。」と説明があった。

それでは随分とその強い力はまがい物だったのだなあ‥
バアル‥ある人らは悪魔の大魔王と呼ぶアレ。wikiのバアル像はかわらしいけど 片腕あげているポーズは仁王像ぽいし帽子はニムロドぽいし‥



福岡の無料参加のイベント見つけました10kウオークです 参加して見ます。