内観+契約

7/30 に 湊の部屋をを見て

その足で直で 以前の場所の管理オフィスへ

3つほど候補があった

しかし

4時以降は見れないというルールだった

ちょうど4時を少し回っていた


3階の部屋が1つあった8月末に見れるという

その足で梅田へ行き仮予約

8/6 に 更に 内観日が延長 9/12可能という手紙が届いた。


とうとう9/12当日









畳は新しい 残念は押入れの天板の質が低いものだった


タオル掛けが有る




ガスのスイッチパネルが新しい



残念 TPホルダーが古いまま




台所

残念 古いタイプでスライドだ (新しいタイプは観音開き


(でも 良い点も:引き戸は開けっ放しで使える)


傷が凄い



今回は 残念ポイントが掃除だった


①キャビネットのドアに食べ物のシミ


(裏松工務店さんの質が落ちてしまった感)

② 和室の壁 傷かな



事務所へ戻り この待っている間に出た部屋があるか見せてもらう

自分の希望に当てはまる1DK が2部屋 

5Fだが 新しく 本日内観可能だったので

見てきた

うち1つは 見たものよりもっと古い感


もう1つは56棟

床のビニールクロスがピンクだったが好きなタイプ でも他は古いままだった

畳も新しくは無かった

しかも 向かいのエントランスが何か 正しくない 空気 でゾクッとした

誰もいないようだが異様に汚れているのだ。


(ここが後で大島てる に載っていた。

霊感あったのか自分?)


結局事務所へ鍵を返し 最初に見たのが良かったですかー? 5Fは鳩がくるの忘れていましたー

などと会話。 ソフトでフレンドリーな受付の人に感謝。

梅田オフィスへ行き 契約

即日契約するつもりでいたが

お隣さんがベランダにでてこっちを伺っていた(ぽい)のと 工務店の掃除を期待と なんとなくすぐじゃない方がいいような気がして

鍵受けとりは翌月にした。