ビジホ 大阪本町駅近

気分は船に乗りたい。別府? 徳島?と検索。しかし大阪市内が驚きのコスパ。[難波:朝食有り支払い現地]と[本町:朝食無しコスパ良し先払いキャンセル不可]で悩んだがコスパ優先にした。

予約サイト:agoda、7泊 返金不可の前払い/決済は/クレカ税込 14806円( 1泊換算¥2116)




























上の方の1着が妙にシワが多いのが気になった



枕シーツ共ににおい無し!OK (割とシーツを変えていないところがあるので要チェック、以前別の場所で寝るとき(深夜)にくさいのに気がつくという残念経験)



手前






壁側共に血糞跡ゼロ ベッドオッケー👌


見覚えのある布、


これは嬉しい!シモンズのビューティレスト。






自動洗浄式 












好きな会社の製品。これは嬉しい。



大きな湯船





★ありがたいポイント

予備の椅子



ドリップのタイプコーヒーと緑茶。これは嬉しい。



風呂椅子



カフェチェアセット



パナソニックドライヤー



種類多いアメニティと選べる枕 atフロント横



独立風呂場、風呂桶上部にドレインが無いのがありがたい。



★残念ポイント

チェアの溝に食べ物カス



ホコリが溜まってきてる(血糞跡が無いのが幸い



カシスリキュール?



もう1つもべたっとする赤紫



除菌シートでサッと掃除



シワが気になったガウン。案の定臭う油系 、手に持っただけでも臭う



気のせいかと思ったがもう1つとにおいが明らかに違う


もしもシーツや枕なら我慢できない。ガウンがもう1つ あった。(気のせいか?もう1つもなんとなく臭う..鼻が良すぎるのも不幸である)いちいちフロントまで行くのも面倒、スタッフの恐縮な顔も見るのも心苦しい。(以前アパでシーツに血がついていたことがあった。それはさすがに気味が悪く不衛生なので連絡したがスタッフの恐縮な顔がかわいそうだった。

ううむ 残念な事にもう1つも臭う...気のせいでは無かった。油系のにおいは洗濯して長く保管で出る事がある...(それであってもらいたい)しかしシャワー後に羽織ると臭う。中年男性の頭のにおいに似ている。肌の上に見知らぬ誰かの使用後のガウンを羽織っていた?...(男性の体臭で女性ホルモンが整うという医学データがあるが...)ううむ  やはり初見で<妙にシワが多い>と思った自分の勘を信じるべきであった。


カーペットの掃除が甘い。まあこのぐらいは良くあるレベル。


必殺丸く掃除。


一見きれいに見えるが






何か菓子クズ?白髪など



海苔?



たしかに海苔だ。包むタイプのおにぎりですね?



菓子クズ パイ?と手に取ってみると人間の皮膚でした。おそらく足の皮だろう。


もちろん手はよく洗いましたよ。


せっかくの折りたたみ鏡。手洗いフォームで清掃してみたが落ちない。ファンデーションだろう。高級アルコール系か、シャンプーで落ちるかもしれないね。



いろいろなタイプの汚れがあるが大きく分けて二種類と自分は思う。油系かホコリか。



anyway I got deal. ありがたくお得なコーヒードリップメーカーを味わう。

ドリップコーヒー



買ってきたスイーツと。




連泊なので連日の掃除は必要無いが、カーペットの上の他人の髪、皮膚や食べもの(海苔)などは気持ちが悪い「*掃除機 と*臭うガウンの撤去」を明日フロントに言おうと思う。


外出から戻ると、掃除した気配はなく(新しいタオルなど無し)

が、旧は撤去で新しいガウン。



海苔も撤去



リクエストを真剣に遂行されていた。ありがたい。


しかしunfortunately このガウンも臭う...同じような脂系だ。ううむ 。


考察:リネン会社がこのばい菌騒ぎでフル稼働できず10ヶ月ほど保管していた分が最近、回し出したか?ラッキーなのは見知らぬおじさんの使用後ではなかったという事。


連泊快適に過ごせた、普段の自分の生活から少しクラスアップの物(湯沸かしポットate)が自分的にはうれしかった。