1万円家賃内観の旅➂

12/8 (水)杵築市へ移動

この日は内観予約できず不動産屋に振られ(この不動産会社の内観はweb予約。予約できた日は12/9 だった)

杵築市も滞在して空気感を感じたかったので どうであれこの日は宿泊マストだ。

 

明日、杵築市の物件を内観し、船はどうせ夜だ。1泊は別府の安宿?とも思ったがフェリー代がなかなかな値段なので脳内節約モード。

 

国東市の朝 

持ってきて良かったドリップパック

f:id:goblin-red:20211213182010j:image

 

チェックアウトして大分空港にてくてく
f:id:goblin-red:20211213181934j:image

この英語はなんかファンキーなのでは?
f:id:goblin-red:20211213182005j:image
f:id:goblin-red:20211213181908j:image

 

バスが多々種類ある

大分まで直行な物もあるようだ

 

 

今夜の杵築市の宿の近くへ行くには「杵築バスターミナル」が良さそうだ。 宿のチェックインは16:00

時間潰しはモスバーガーでの算段

 

路線バス乗り場発見 

モダンにしてるせいか微妙にわかりにくかった
f:id:goblin-red:20211213181937j:image

 

路線バスがきた 国東市から大分まで行くのだ 日本一長い路線バスでは無いのかも?でもドライバーさん毎日ご苦労様です
f:id:goblin-red:20211213181939j:image

 

 

奈多辺り? 

海沿いがとてもいい雰囲気だ

f:id:goblin-red:20211213181959j:image

 

あーモスには 杵築中学校というバス停で下車がよかったのだった

うーむおしい

 

杵築バスターミナルで無事降りれた、

しかし、気分重く来た道を戻る(来た道を戻るというのが何故か敗北感が高い)

 

 

モスで時間調整とお昼
f:id:goblin-red:20211213182017j:image

モスは意外に高額なので基本のハンバーグ。なんだか薄い!悲しい!やっぱりモスバーガーにしたらよかったのでは?

 

 

本日は用事が一つできた 

まだアルバニアにいる家族に送金する為郵便局を探す

 

城の裏手にある様子
f:id:goblin-red:20211213181954p:image

 

杵築城が見えた。ちょっと感動
f:id:goblin-red:20211213182007j:image

 

城の周りの遊歩道の雑草手入れしてない杵築市。うーむだめじゃん

この針の様なスティッカーが意外にクセ物で取るときに注意が必要。薄黄色の粉が出る。こういう場合は焦らず潰さないように一つずつ取り除く。一つずつです。
f:id:goblin-red:20211213181930j:image

 

これが噂の坂でしょうか?
f:id:goblin-red:20211213181951j:image

 

 

宿に到着

f:id:goblin-red:20211213181948j:image

 

予約サイト:じゃらん

あざみ 素泊まり¥3000
f:id:goblin-red:20211213182001j:image

畳だと開放感が上がります。
f:id:goblin-red:20211213181924j:image
f:id:goblin-red:20211213181927j:image

共有台所
f:id:goblin-red:20211213181919j:image


f:id:goblin-red:20211213181915j:image

 

部屋にあったお茶のティーパックで一服
f:id:goblin-red:20211213181912j:image

 

早めお風呂。宿のお姉さんが「職人さんが帰ってくるので早めがいいですよ」とアドバイス
f:id:goblin-red:20211213181903j:image

温泉だそうです
f:id:goblin-red:20211213181945j:image

ポカポカに温まった

 

セブンで入手の缶ハイボールとつまみでぼんやり洗脳メディアでも観察タイム
f:id:goblin-red:20211213181921j:image

 

と思いきやTVが映らない?
f:id:goblin-red:20211213181942j:image

直しました!実はアタクシこういうの生まれつきセンスあるんです。

信号は来ている。

アダプターが無く針だけ刺してガムテープで留めていた。なので原因は「接触不良」なだけだった。ケーブルとTVの位置をずらして固定したら無事映像キャッチ。

 

まあ TVは相変わらず自然界の妙の話を怖がって報道

(ウイルスは新しくなってゆく物ですよ

 

道路沿いなので夜は車の走る音が気になりましたあってよかった耳栓。

 

明日はいよいよ本命の 杵築7000円家賃内観です(^q^)