スコピエ Day18★3/4

*ショッピングモールで買い物

札幌の様な空気



宿の部屋にサンルームがあるが窓が二箇所割れて冷たい外気が入ってくる。窓が付いていたらぼんやり日光浴できていいのにと思う



午後、宿から1番近い2km先のショッピングモールへ


必要なもの 

□歩ける(安い靴) : 履いていたショートブーツにクッション性が全く無く、歩くと膝が限界

□家人用ボディバッグ:2月にマレーシアのスーパーで買ったもののジッパーが壊れて出していた


スコピエ  シティー モール

G mapで下調べ時 LC waikikiなる店(オールド ネイビーぽい感じに見えた)

到着したら 案の定なんだかファンシー過ぎるモール

しかし予想が当たりLC waikikiでまあまあな値段のもの発見



649デナール1364円


ボディバッグも手頃な値段の発見299デナール 629円



ジッパーが壊れたマレーシアで買ったボディバッグ



オールドバザールというエリアに行けばもっと安いものがあるし交渉できるというが 交渉して買うのが疲れるのだ。交渉する必要があるならいらないとさえ思う。


気になっていた大型チェーンスーパーVEROを発見して寄るも、食品はそれほど安くなかった。近所のデスカウント店 サイトマートで ビール、チキンパテ、パン、クッキー、など購入。


夕食:チキンヌードルスープと家人作成ガーリックトーストとオムレツ


他の部屋のドイツ人ゲストの動きが徐々に妙(夜中に料理、ドアの開け閉めの音が大きくなってきた)


夜に宿のオーナー ビアナさんの印刷事務所へ顔を出す。ビアナは留守で彼氏のミロシュ氏がココアを出してくれたが飲んだら胃痛(古かったのか?)