ダイミャオ:岱廟 1亀だらけ

去年は周りを回っただけの ダイミャオ

とうとう中に入ってみました。

歩いて 2km


今日はどういうわけか車が人が少なくて快適 公安お兄さん暑いのに御苦労様ですー
{C96E0A5C-F6F4-4BBD-90BA-A4FBCF21E264:01}


顎が直してありますね、マオが壊したんでしょうか ぷぷ
{CA06C8EC-5599-4E6E-B8EB-2D57ABD15AD8:01}

チケット二種類ある!

一般は30元 学校の先生は15元
うぬぬー
{6E2AA0CB-C63A-4EE4-ADC5-5AC129C8BE50:01}


亀ー
{389807B3-BCFE-4C41-869A-AE1B89993F28:01}

亀ー
{F0EB7D32-B78D-4CC3-98FD-CFE063FB4DC2:01}

{788E2FB4-5F3A-46B9-A299-2A9189E04B7C:01}

{081B9B0B-B029-433E-9F95-C7183138CB44:01}

別の亀ー
{DC86CBB9-85D5-4941-AE48-B147855D126B:01}

また亀ー
{EF8334A6-2F1C-402D-859D-48272BC57CC1:01}

又また亀ー
{43CDFE28-FEB4-4575-AA3F-53BFF7CDA95A:01}


中に亀ー
{10D3EA8A-15C1-4F5F-9A1C-561C20C02CA0:01}


また亀ですが
強面ですねー
{C90610C2-B906-4029-AFF9-26087602B5CB:01}

亀さん横
{A986DB77-14FA-42EE-A922-AAC3FF79F173:01}

亀さんお尻 尻尾は豚のようですね
{2B4F4C9F-59AB-4B2E-8DB7-20F4BB88DDEC:01}

蛇と魚と亀と豚のハイブリッドがいたんですよきっと

ダイミャオ/岱廟(たいびょう、簡体字中国語岱庙)は、山東省の泰安市にある、泰山を祭るである。 泰山の別名を岱山と言ったので、この名がある。

歴代の皇帝が、泰山を訪問した折に立ち寄る、行宮としても使われた。 岱廟の内部には、北宋時代の壁画が残されている。

岱廟の壮大な有様は中国三大建築(他に、孔廟紫禁城)の一つに数えられる。岱廟は現在は泰安博物館となっており、封禅の時に記念して彫られた多くの碑文が此処にある。有名なところでは、秦の始皇帝行幸の折に泰山に残した李斯の碑文とされる始皇七刻石の一つ、泰山刻石の模刻が見られる。