歯磨き粉探しとプチプラコスメ

前回買ったものは研磨剤が入っていました

乳酸アルミニウムと硝酸カリウムこの2つで知覚過敏を期待した

どうやら研磨剤が入っていた(守っていっているのに削るとは意味ないじゃん 悪魔の所業と気が付


今回は研磨剤なしのアース製薬が出してるグラクソスミスクライン元の趣味テクトですねアメリカでも評判です


税入れると、高かった1000円超えです 1078円


貧乏人は健康でいられない...


こちらの敏感ケアは硝酸カリウムだけ


ポリリン酸ナトリウムSTP:ステインを除去

ポリエチレングリコール400:フッ素


発泡剤:ヤシ油脂肪酸網戸プロピル


粘結剤は含むケイ酸


香料:ミント

サッカリンna

色:酸化チタン


体に悪そう


歯ブラシも新調しました


以前買ったのはデンターシステマのワイドタイプ

私には全くもってだめでしたサイズは良いのですがブラシが中央山形版で歯茎のポケットのほうに全く当たりませんそれでいつもの小さいサイズのを買ってきた


左がミニ 右ワイドタイプ


気になる 歯磨き粉はジェルタイプの

シンコート

研磨剤無し

アマゾンでも 「売ってるとこは少なく見つけたらたくさん買う。」「誰かに見つけてもらったら買っといてもらう。」

などと言うレビューがありました。本日もココカラファインスギ薬局とコクミンドラックを見ましたがシンコートは無し。


少し様子を見たらネットで買おうかなと思います


コクミンドラッグでセザンヌの新しいファンデーション発見


アマゾンでも入荷は9月の初め頃!セザンヌのホームページでも売り切れでしたコクミンドラックすばらしい。


セザンヌはココカラもスギも置いていない。


コクミンはキャンメイクなどプチプラコスメも充実していた

¥748税込


しかも本日はiHerbもやっと届き


ブロンザーが手元に!これで日焼け肌派もしばらくcalm 


日本帰国時にあった イケメン日本男児

「今時黒いの君だけだよねー」

日本の粉を使っていたら

「化粧濃過ぎじゃない?白いよ」

なんて心無い言葉を言うのだろうか、というか女の所業をダメ出しはするが決して褒めるという事はしない日本語を話す男共よ

心痛いね。もう気にしないが。

褒めないならけなすのもやめろタコ!


アメリカ家人だと 何があってもけなさないので客観意見に欠けるので何かの時に参考にはならない

が 


化粧している=作業をした 


と評価に値する と見てくれる


出来栄えを評価では無いのだよな


私は日本好き。しかしここは残念なポイント。日本語は褒めると言うことがハードルが高いのではないだろうかまた何か国民性というかこの社会の成り立ちで未だ女性が化粧するということに対して男性側は余計な感情を持っているような感。

よしと思ってないようなポイントがあるように思う特に身内が化粧するとなると「そんなに化粧して~」などと言う発言をする形の世界。

ファンデの使用はあんたに見せる為じゃねえよ 最近シミが出てきたので日焼けの効果を期待してるんだよタコ


とにかく機会があったら ブロンザーはストックしても良いかもしれない。