コスメ買い出しモチベーション:てんしきた商店街

(追記5/26 スギ薬局 さんでハイライト購入)


ファンデーションや日焼け止めがそろそろ切れそうでした。

いつ何があるかわからない昨今(夢のコスメを使えよ自分) と思うものの、値段で躊躇 

シャネル¥7500 。゚(゚´ω`゚)゚。ですよ..


そんな時、船舶免許の更新手続きで証明写真が必要に

(ありのまま自然でいいのだ!が最近の信条)

証明写真を撮りに走ったんです。写真をみて

愕然...ひどすぎ

シミとくすみとたるみ 

ありのまま 良くないです...

とりあえず、コンビニでファンデーション購入しきちんとメイクして取り直しました。あ 写真も200円高い肌きれい版を選びました。ほっ

反省して対策は、まずは評判が良く安価で購入しやすい物といえば

セザンヌがヒット。

ドラッグストアまで町歩き



雰囲気ある歩道のデコ



JR天満駅 まで来たら 商店街がありました 懐かしいムサコのパルム彷彿ですー


自粛中ですがGWでもあるせいか人がすごい!!

あちこちでマスク山積みで売られていますね、一箱2900-3000円でした、誰も注目していませんでしたよ。


商店街にはサンドラッグさんが2店舗あり、はしごしてセザンヌで揃えました


コンシーラー¥638

UVベース ¥748

パウダー ¥748

このコンシーラーは大正解でした。メイクの後にうっすら出るシミの場所にちょっとずつ載せると 気にならない程度まで隠せました。


気になっていたファンデーションは売ってるお店が見つからずーまた検索は続きます~


追記5/12

その後 やはり同ブランドのクリームはあっても粉は見当たらないので アマゾンで注文 



明色税込886円



やっと揃いました



UV、コンシーラー、パウダー:明色

ファンデーション:明色



5/26 

購入場所 スギ薬局

セザンヌ ハイライト



うーん 思ったように使えない

パウダーの方が良かったか?

しばらく使用してみる