福岡6 13年ぶりとマンハッタン入手

時間があるので メガネを直したい。

「メガネ直したいメガネ直したい」はもう呪いのように京都滞在中から思ってたんですがどうもZoffさんの支店にうまいこと出くわさず(´Д` )

調べたら、どうやら支店が天神とキャナルシティーにあるそう

キャナルシティーの方は井尻からウォーキングがてら歩いていける距離

でも観光地のお店のスタッフって偉そうかも....?USアバクロ店員の様に...?

うーんでも以前行ったときにキャナルシティーはいい抜け感で場の気が良かった アラモアナショッピングセンターっぽくていい印象があります

キャナルシティーへ出発 この駅からのれば一本ぽい
{169A20B7-3166-4044-80E8-869F6A48F68F:01}

博多駅に着きました
{D0526A55-3AB2-4D5C-939C-792619B23B08:01}


10分ほど歩いて

着きました 13年ぶりですー
{C9CFBC65-ADB9-4014-8293-82C5F65D21FD:01}


{2C41B848-E1C1-4589-B76F-694AC31C55E8:01}


お店も発見 レンズが傷だらけ交換したい
{38C60CF9-1F2C-46A8-81E7-D1807583D0A0:01}

30分後 両目でレンズ交換¥5400 
薄めのレンズにしました ベーシックだともう少しお安くできます。

スッキリ
{DA3491B1-40AD-4EFE-9E81-0D6E5223CA2E:01}

パスポート提示で5%割引
{DCD26DF9-960D-47CC-B2EE-25B9F8BD0FD0:01}
何十万も買い物する中韓さんらには大きいですね



上の階の電化製品ショップでカメラの魚眼レンズ欲しくて探していたら、店員さんに中国語で「いらっしゃいませ」言われました。

焦った空気でした昔来たときの様なゆったり抜け感が無くなっていた 

コーヒーでもと思いましたが直ぐに出ました。

電化製品ショップはほぼ中韓ツーリスト向け商品ばかりでした


歩いて戻りをトライ
{54EFEAB9-19ED-40D5-891A-F95E92CA6EF3:01}

突然水溜り出現
{3BE3D405-E8E0-4FA1-ADFE-405B0C6F0147:01}
向こうに赤い鳥居 周りの空気が面妖な!! 住人の方は平気なのでしょうか??

そそくさと立ち去りー


{EF49EC36-7B36-4034-AA8E-730CAE6B2E21:01}

{80A66582-EB0C-4973-B290-426EB94C2D4C:01}

{FB057953-FDC0-4F82-8ADC-50849E01CDA9:01}


最後一駅は乗って帰る事に

竹下駅

駅から近くにアサヒビール工場見学があります どうも見学できるようです
もっと早く知りたかった ガーン
{B5D2467E-5305-4A09-AFA6-AD242A70F74A:01}

幼稚園から高校までエスカレーターです?
月にヘビですねー


滞在先の非常階段からー
{E34035ED-9ECB-4140-BF86-4361E4630494:01}

発見マンハッタン
{57695BAB-C305-4860-9C85-8BA88BDF4155:01}

四軒目で発見 薬局に置いてありました
オールドファッションのチョコかけです

ボリュームあって夜ごはん食べれなくなりました(´Д` )
恐るべしマンハッタン

でもなぜ名前がマンハッタン?