銀行の新デビットカードが届かない事件:有効期限切れ

6/17 Twitterからコンタクトしてみたらunknown さんがアドバイスくれた

f:id:goblin-red:20230804172733j:image

 

翌日6/17銀行からも連絡あった。

DMくださいって。
f:id:goblin-red:20230804172701p:image

 

webからもコンタクト挑戦
f:id:goblin-red:20230906181820j:image

 

コンタクト取るも進展せず......


6/24 Instagramのアカウントもあったので連絡してみたら直ぐにレスポンスあった。

f:id:goblin-red:20230804172747p:image

 

使用期限くる前に残高移動すべきだった

円だと¥8000ぐらい。手をつけられない状況に トホホ
f:id:goblin-red:20230906182158j:image

 

試しにwiseに移動..やはり無理だった。
f:id:goblin-red:20230804172751p:image

 

7/4 アプリをいじっていたら、スムーズに再発行のプロセスができた。盗難じゃないけど選択肢が盗難しか無かった。電話の主はFedExでやってください。と言っていたが。送付についての選択肢は無かった。米国内で2週間後の到着。
f:id:goblin-red:20230906182511j:image

 

念のため住所確認

f:id:goblin-red:20230906182800j:image

あってるあってる。

 


使えない間送金はPayPalを活用
f:id:goblin-red:20230804172611j:image

ただ送金費用が意外にする250円って2回で500円!!!
f:id:goblin-red:20230804172759j:image


f:id:goblin-red:20230804172712p:image


2週間後

7/18

アプリ内では新カード届いてる設定

f:id:goblin-red:20230906183511j:image

 

アプリ内でアクチベイトできるよとありうっかりしてしまう。
f:id:goblin-red:20230906183508j:image

 

それからきっかり7日後

7/25 とうとう届いた!!
f:id:goblin-red:20230804172826j:image

 

しかもちょっとかっこいいぞ
f:id:goblin-red:20230804172829j:image


f:id:goblin-red:20230804172832j:image

無事引き出しも成功
f:id:goblin-red:20230804172835j:image

 

以前問い合わせたInstagramTwitterなどの場所へお礼言いまくる

 

f:id:goblin-red:20230804172838j:image
f:id:goblin-red:20230804172848j:image

やれやれ5月からスタンばってたのにカードの期限過ぎてから25日もかかった。

 

無事日本住所にも届いてよかった。これだけでも同じ場所にいる必要はあった。でも日本の会社のように書留じゃないので住所が有ればよかったのかも...私書箱でもいけたねこりゃ🤔