wise カードアクチベイトで四苦八苦よ

10/25に申し込んだwiseカードがシンガポールから普通郵便で届いたー

 

いやあいいよねアメリカも銀行のキャッシュカードやらクレカも普通郵便だもん。

 

アクチベイトしないと使えないから普通郵便でもセキュリティ的に問題無いよね コストとセーブヒューマンレイバーだよ。(海外在住多いので書留に恨みあり:故父親に迷惑がられた苦労体験あるので)

 

 

なるほど蛍光色(驚きのツイート多々見た

f:id:goblin-red:20211126173113j:image

 

さっそくアクチベイトすべく

PIN入手(wise側が既に決定PIN)

(この方式はマネーTグローバルとキャッシュパスポートと同じ式だ)

f:id:goblin-red:20211129154103j:image

Twitterのスタンプで数字隠してースクショ:ショットうるさ過ぎ? 苦笑

 

11/2 スーパーイズミヤ

「PIN入力での使用」を試みる

 

しかーーーし

 

店員さん2度トライして泣きそうになってたよ ごめんね店員さん

別なカードを出して決済

 

f:id:goblin-red:20211127081729p:image

 

 

その2日後リトライ

デイリーカナートでも不可、デイリーカナートってイズミヤさんだったんだね
f:id:goblin-red:20211126174103p:image

 

キリン堂でも不可
f:id:goblin-red:20211126173119p:image

 

 

ストレス溜まってきた

 

 

連絡した

f:id:goblin-red:20211127081817p:image

 

 

返事が来た

f:id:goblin-red:20211127083006j:image

 

f:id:goblin-red:20211127083023j:image

 

ATM引き出し案もらったので

「それやってみる」と返事した

 

 

イオンバンクATM

あれれ?

f:id:goblin-red:20211127090302j:image

 

もう一件のは引き出しはミニマム1万円よ!とATMに言われる。

(¥2200円程度しか入ってないのよー)

 

 

デイリーヤマザキへ行くと我がネイバーの店舗にはATM無い!

調べるとゆうちょATMだったので

 

ゆうちょATMへGo
f:id:goblin-red:20211127090311j:image

こちらもNG 

混んでるってなんだ?

 

私の$20ぅー.....

福岡の宿から、宿泊税の請求書が来たのでwebで払ってみた

f:id:goblin-red:20211127090306p:image

成功!ほっ

webでの決済はできるんだね

 

 

 

さて?ATMダメだったよメールしようとしたら?

 

 

別の人間からメッセージ来た

どうやらこのYukiという人間は私の最初の文を全部読んでないと思われる。


f:id:goblin-red:20211127083039j:image

 

 

いやいや 

「引き出し」の事じゃなく

「お店で3回も使えない」件です

そこで そちらの蒲田さんからATMで引き出し案くれた。

(↑やりとりはいまここ)

 

スムーズにいかず自分ストレス溜まってたと見える ムッとした!!しかし頑張って怒りを抑え説明を丁寧文章作成で送付


f:id:goblin-red:20211127084018j:image

 

 

すると今度は桜井氏が
f:id:goblin-red:20211127084024j:image
f:id:goblin-red:20211127084021j:image

 

これはちゃんと読んでるね全経過を!わかってる内容で怒りの虫も収まりました。

ありがとう

チェリーウエル!

Cherry well(だって桜井さん)

 

 

 

そんなこんなでほぼ諦め

....もうカードはいいから最初に投入した$20返してほしいなー...$20有ればかなりいいランチ 又はwebで何か買って使えばいいか....

 

数日後

 

佐賀県ツアー。

11/9朝、ハブの博多に到着。宿チェックインまでの時間調整に便利なサイバックスさんへGo

 

<5hテレワーク>¥990 しかも30%割引メール来てるもんね。アイカフェグループは本当にありがたい

 

思い出してwise決済試みる

 

!!!!やったーー決済できた!!

 

 

なんとネカフェで成功とは!

 

この店舗で初めて「暗唱入手」までたどり着いた

 

ーまたもやちょっとしたドラマ発生ー

 

pin入力
f:id:goblin-red:20211126173419j:image

 

 

店員さん「暗唱違うって出ます」

え? 暗唱違う?

再度トライ

 

やったーfinally Activate success

f:id:goblin-red:20211126173448j:image

 

お知らせもキター
f:id:goblin-red:20211126173431p:image

やれやれ11/2の初トライから8日もかかったよ ʅ(◞‿◟)ʃ

 

最近SIMカードと言いいろいろと申し込み案件はnot smoothなんですよね...なぜだ?

 

アッまさかの人生又又お勉強タイム?

 

ヒエー 

 

エニウェイ 

これにてぇ一件落着

 

 

 

今後のwiseカード使用決済計画メモ

 

paypalと紐付け

 

➁ATM行かずに送金:自分のwiseには2019年マレーシア時に利用したトランスファーワイズ時代からアメリカ銀行と紐付いてた(すっかり忘れてた)リアルATMに行かずにアプリからデビット決済でお金の移動が完了(デビットの送金費用は20-30セント)

実は引き出し費用抑えたいならリアルATM引き出しが自分の場合1位。USAA銀行は全世界で引き出し費用無料(後で補填してくれる)

 

 

でもアプリで完結は引きこもり時に便利だおね