プリペイドカードの半端な残高のいい利用法

プリペイドカードの少し残ってる残高の利用法発見

(マネーインテリジェンス高い人はもうわかってるか、もっと良い利用法があるのかも?)

 

[方法]アマゾンプリペイドタイプギフトチャージだと1円からチャージできる。

(発見した感で、ちょっと歓喜)

f:id:goblin-red:20220920000003j:image

 

[ハプニング]

プリペイドrevoltカードが数日後に期限切れ連絡が来た。(新しいのが日本の住所に届いてるとは思う)

 

残高が114円(スッキリしたい気分満載)

 

アルバニア ティラナのスーパーbig mart さんで菓子でも買おうとしたらレジのお姉さんが「カード利用は200レク¥254以上」ですと泣きそうな顔。

(菓子は20レク。カード残高は114円)

 

現金が貴重なのでキャンセルしてお店を出る。

 

この114円どうしてくれよう。日本ならセブンでコーヒーぐらい飲めるし足りないのは現金で。といえば使える。

 

そこでアマゾンプリペイドタイプギフトカードの存在が閃いた?

 

ところが決済できないという。

えええ?

 

なんとアマゾンの認証で1円引かれ残金113円になっていました。

f:id:goblin-red:20220919235703j:image

 

やり直して無事残高ゼロに!

f:id:goblin-red:20220919235706j:image

 

スッキリ

 

期日終了のカードの利用法

f:id:goblin-red:20220920000451j:image