背中の強烈な痒み

背中の不調は2012年 ミシガンの姑宅に同居した頃からだ。ニキビみたいなのが二の腕の裏に出来だした(今思えば 姑宅は犬も二匹いたし我々はベイスメントに寝泊まり。既にあったベッドマットレス寝泊まりしていた....シーツは洗濯してるけど環境がそう清潔とはいえないと思う、マラセチア菌に侵食されていたのかも ヒー)

 

ニキビ的なのはその後2017年日本の皮膚科へも行った。塗り薬をくれしばらく塗ったが効果なく、見た目が悪いだけなので放置していた。

 

又、背中が何故か直ぐにベタつくのでナイロン良く無いと聞くけどゴシゴシやっていた。たくさん落ちる垢の可視化が爽快と体感がスッキリするので病みつき。わざわざナイロン荒目を探し使用。

 

 

とうとう今回は救済必要なほど。

皮膚科行った方がいいかな?と思うほどのとんでもない異常な痒み。痒みぐらいでこんな精神状態になるとは...

夜だけでは無く日中いつでもどこでも痒い

 

尿素配合は過去にも試した事があったが

ネットで検索してお勧めを買ってみた

f:id:goblin-red:20220127155144j:image
f:id:goblin-red:20220127155142j:image
f:id:goblin-red:20220127155139j:image
f:id:goblin-red:20220127155147j:image
f:id:goblin-red:20220127155150j:image

 

使用スタートして直ぐに効果あった。痒く無い!痒みが収まった。これは凄い!

 

続けてシャワー後に連日塗布。

 

しかし3日後上唇の縁が妙な感じであるまさか 副作用?

 

とりあえず痒みも劇的に治ったので

(やはり急な効果のあるものはサイドエフェクトもあって当たり前である)

 

使用やめて8日目:上唇の縁の違和感が薄れてきた(半分くらい)

 

使用やめて3週間:やっと違和感がゼロ。

 

これからは 

①背中のベタベタ感は我慢

②ナイロンでごしごしは中止

③入浴後は普通の乳液で保湿

④痒くなったら痒み止め乳液はその場所だけ少量使用