ホテル籠りに便利物:水切りネット

最近この系、水切りネットの利用の可能性の広さに驚き中

f:id:goblin-red:20220105084946j:image

とはいえ

*みかんの皮を入れて干しておく

*ちびた石鹸と大きな石鹸まとめ

だけでしたが

 

なんと「ホテル籠りに便利」だった

 

毎度:あー食器洗いスポンジがあったらーあー (たったこれだけでスポンジ買いに行く気がしないが不便)

 

というシーンがいつも

 

姑宅に滞在時ボディタオルを切って使った事もある(姑宅はドロドロのスポンジを使用)

 

ボディタオルを切って使う弊害は短くなって背中洗う時工夫が必要 😆

 

しかしこの食器洗いネットを一枚持っていくと

ちょっとカップなどを洗いたい時に使える そしてそのまま処分してこれる

f:id:goblin-red:20220105085101j:image

バタコして備え付けカップの脂落としたい時は油汚れはシャンプー(めんどくさくて手近なフェイスソープでやったら3回洗ってもテカテカorz

 

シャンプー液爪楊枝の先ぐらいでスッキリ落ちた (嗚呼 だから冬場毎日シャンプー使うと頭皮が乾燥してフケ!!)

 

油汚れ:台所洗剤/シャンプー