エアビ宿 OSAKAその3

ネットで見た状態













期待していなかったが基本調味料は やっぱりありませんでした。



基本調味料があったairbnbはクアラルンプールのパンタイヒルパーク という一軒だけ。







立売堀

30日 53606円



1か月前より相場が9千円ほど全体的に上がっていて TVがあってキッチンのある部屋はここが1番リーズナブルだった

(TV無しで4.9もあったが)



チェックイン 柔軟とあったので11時にできるか聞くとOK


さて こちらはフロントがあるというチェックインにいくと 

おっとりして優しそうなアジア系青年(多分大陸か台湾か香港?)

彼は15:00からだという


11:00チェックインの事は聞いていない様子。


説明して メッセージのやりとりを見せるも 納得はしていないが 親切から私の意向を汲んでくれたような様子。


大丈夫かなと不安。














トイレは掃除が...うっすら臭いもする


トイレは後で環境整備リスト


ここが甘い



部屋の掃除は問題なし



ベッドもシーツは清潔

ベッドパッドも清潔



マットレスもゴミ無し






ベッドバグの糞も問題なさそうです



 枕カバーは清潔だが なぜか臭う...模試や...

案の定枕本体が臭う(でも丸洗いできそうなタイプ)



そして テーブル、デスクが無い部屋でした

これは工夫しないと..


もう一つ問題が..調理器具やカトラリーもない


基本の調味料ももちろんやはり無い


食器がコップだけ


ここにあるかな?



ここかしら?



よく見ると


ガステーブル周り



古い油よごれがポツポツ





ホストに調理器具の事を連絡


フロントにあると言う

フロントへ行くと 一瞬わからない様子


準備して持ってきてくれるという

これまた仕事ではなく親切でやってる風


持ってきてくれた



が皿の洗い方が甘い


カトラリーも油がついています



まな板 カビぽい


傷だらけのテフロン



入っていた容器も 私が洗う必要がありますね



でも、自分が使っていた賄い用のを何とかして用意してきてくれたような気がします。

(いや カトラリーの専用バスケットがあるので客用のは有る前提と見える、皿もイケヤのブランド)

食器洗いのスポンジは使い古しです。何故..  つかうのをためらう状態です。


マネージメントの入っていないシェアハウスの台所の様。


本来ホテル と記載があり

本来は長期滞在に対応していないようです。


清掃もあるような...

掃除得意ですし 清掃中にまた外に出ていなくてはいけない...

などこれは不便。




アパホテルの様に強制清掃というものだろうか? 


やんわりお断りしてみた


よく見ると掃除道具がありません。


清掃無し了解してくれた。