➏旅:浅草のホテル 2日目

7/26

朝起きてびっくり!と更に快適に!


災い転じて福となる の2回目

窓があるっていいね



デスクがないのが困るね




洗面所にメイクを広げるとこんな状態にノースペース



昨日ライフで買ってきたコーヒーと牛乳で朝はカフェオレです




寝ていた布団をがばっとめくったら



えっ?ベッドバグ? でも夕べは刺されていません


昨日チェックイン後、うれしくて つい ベッドのチェックをおこったっていた


もっと掛け布団をめくると?



これは ベッドバグにやられ痒くてかいた人の?では?


私は幸いにもどこも刺されていないし出血はしていません






シーツ変えていないやつですか?


そう言えば昨日トイレの棚に唐揚げの衣の様なのが落ちていた(ティシュでつまんで捨てたが脂はシミになってステンに残っている)


もう一つあるベッドをチェックすると こっちのベッドは問題なさげだ


汚したのは私と疑われるのも嫌なのでフロントへ 


今朝のフロントは日本女性だった(細かい事がわかってくれそう)


説明と画像を見せてもう一つあるベッドを使っていいか聞く


と?


部屋を清掃出来るし

部屋を変えてもいい、しかもソファーと浴槽のある部屋


(部屋に電話が無いのでフロントに来たんです。になんと例のレンタルスマホが部屋の電話だった。サービス&テクノロジー!) ↓これだ!



なんとアップグレードされて

浴槽のある部屋です












まずはベッドチェック






汚れ 髪の毛 血痕 問題無し


しかし TVに手垢 (悲しいかな大画面だと目立つ光の加減もあり



ディスクがないのがちょっと不便。ものを置くスペースが足りません



洗面所の縦のLINE、トイレのすぐ前やはりきになる汚れ、


テッシュで拭いてみた やはり少し残る









スッキリ



トイレに座りながら鼻くそほじったりそれを壁やその辺にぬぐったりするのが眼に浮かびます 女性もファンデなど化粧品がうっかり指についたらその辺で拭う様な人がいる。着いてるのがファンデならいいんですが..


翌朝7/27

チェックアウト時に外国の方だったがシーツの兼お詫びの一言があった



雨も止んで最高の青空