兵庫シェアハウス入居5/27

4/7 帰国して

1、大田区

2、西成

3、西成

4、京都

5、西成

6、天満

と来て

今回 の

7つ目の兵庫

3度目のーならぬ 7つ目の正直 だといいね


アドレスホッパーも疲れますわー



でもここは縁があるのかもしれない?

というゆるく「いい卦」は感じる(2年前から勧められていて、去年も訪ねた)


場所は宝塚駅よりちょい前



蛍が出る小川沿いを北へ



こちらのシェアハウスは4つの棟(北東、北西、南東、南西)からなっており、私は北東の棟 。二階に3部屋ありIF,MAXだと4人。現在は一階に私一人。




共有部リビングダイニング(エアコン有)



共有部の台所 



共有部 トイレ 




共有部 洗濯機(使用Freeがありがたい



共有部 風呂場






共有部 洗面所+脱衣所 (これは私149cmでもちょい圧迫の狭さ)




洗面所の手前左側が私の専有部 



*カーペット敷き *皮ソファー2つ *デスク*チェアー



もう1つのソファーはリフォームした元押入れの場所に(149cmの私はちょうどぴったり横になれるので、当面ここをベッドにする事に。




別棟に在住の友人から*扇風機 *デスクライト3点*アロマデフューザー などレンタルしてもらった



南側窓からは南東の棟が見える(こちらは入居者がまだ)




今回はデポジット無しで4万

(家賃2.8、光熱管理費1.2万) 

WiFi 付き/個室に冷暖房無し



去年までは 礼金2ヶ月(シェアハウスで礼金デポジットではなく?と遠慮)


契約は6ヶ月

契約の説明してくれたとても魅力的な女性


しかーし


「◯◯しないでください」を連呼 


紙3-4枚ほど(しないでください案件)あっただろうか


契約の際の形式上と分かってるので黙って耐えて聞いていたが、だんだんとこっちもイライラしてくる 


ずっと聞いていると次第に 私は汚したり乱暴に使うように思われてるのだろうか?


使用後の生理用品についても細かく言ってくる 


えええっ?

.....


卵胞細胞がとうとう出尽くしたせいで(卵胞細胞は個人個人生まれた時に数は決まってる)もう3年前から体調の変化や不快症状で苦しんだ、これほど大変とはとは思わなかったし 


個人差があるので、辛さをいうと「私は全然平気だけどねぇ~」と不理解の痛い目を見る


なのに使用後のナプキンのケアで注意?

(勘弁してくれ やっとのお役目御免なのだぞ)


良い点はもう“毎月の面倒からやっと解放”と“毎月のブツ購入からの解放だ”


細かい不調は、私の場合は頭皮に激痛が伴うホットフラッシュや、めまいや、肌の乾燥と急な老化、まぶたの痙攣、


面倒な事から、やっと解放されたのにまだアレがあるものとみなされ、ケアしろとの注意喚起

若く思われたかも?とは今回はいい風に何故か取れない(これも 症状の1つか? イライラしやすくなったという人もいるそう)

これはある意味モラハラー?モラハラは大きく取りすぎだとしても、マイクロアグレッシブである事は間違いない、しかも相手の無知からのだ。


悪意がある方がまだましか?


無知だったら相手を傷付いてもいいのか?


ゴールデンルールはこうだ


「切れ味の悪いナイフだと怪我をしやすい」


未熟なヤツに近づく際は気をつけろ、無駄に怪我をする。



(過去の経験は他社シェアハウスだろうがマンスリーだろうが不動産屋だろうが

今までの自分の経験では

「◯◯さんは分かってらっしゃるでしょうけどすみませんね一応形式上説明義務があるもんで。」


or  


「ちょっと書類コピーしてきますんで、そこ目を通しておいてください。」


とエクスキューズがあったものだ


彼女は以前よっぽど汚く使うゲストが居て、大変な思いをしたのか?それとも自粛疲れか(家族が24h家に居る、汚れに敏感になっている、もしくは 自分の子供に注意しまくってるので、人に注意しやすいノリになっている?)


私は無償で古民家掃除が出来る人間だ。 無償でやるなんて馬鹿だ!しかし馬鹿はある意味プロ以上。

What I did it 空き家掃除 

動画も作ってみた

https://youtu.be/1wh_TYmaW1I





この「整理整頓掃除馬鹿」の私に掃除や施設をきれいに使えという注意事項うんぬんを延々(;_;)


.....


なんだかモヤモヤー


ヒー


入居初日のその夜はモヤモヤを一人抱えて イライラに変わりました


まあ こう考えようではないか?


最高な快適な場所だと根付いてしまう、注意注意されて 初日からウンザリ !!


このぐらいの方が私にはいいのだ


今後やりたい事は

「田舎で猫とワゴン車住居」


私には夢があるのだから。