旅から戻ったら !? シェアハウスでの出来事

新しいシェアメイトさんが入居

留守から戻ると私の私物が共有冷蔵庫から出されていた 2人なので 左側だけ使用して 右側は空けておいたのだが

なぜー?(T-T)

冷蔵庫場所取り戦争勃発?ヒャー


まあ元々サイズが1人用でもあると言える 80lぐらいのサイズ



あんなに厳しい清掃ルールだったのに 新しい方にはルールなしに?


水周りがとても汚れてる

















洗面所のユニットも何かいつも濡れている



私物もあります(私だけに厳しいルールだったのかな




台所もずいぶん汚れてます(T-T)









このゴミから物凄く生臭いにおいが発生している 









<対策ー

*貸主へ報告と質問

冷蔵庫 7/29

張り紙と、本人にも貸主へ冷蔵庫のサイズ希望を訴えてと頼む。



なぜか その夜には大きいサイズのが来た。(私が入居後二か月も何も変化なかった...)



場所もネームしてある









洗面所にゴミ入れも入居2か月過ぎてやっと来た 




*台所の汚れ 

しょうがないので洗っておくことに

聞くと家庭環境に問題があった事と教わっていないと言う新しい方..

私も養母と父親からDVとネグレクト でも掃除は嫌いなの調べたり聞いたりしてで効率よくして キレイをキープいるつもりなので 家庭環境と教わっていないのは理由にならないのだが..


又 疑問は貸主に向く 

他の入居の方が掃除しないなら私にも掃除強制しなければいいだけの事、

貸主が シェアハウスでの「掃除はできる人がやればいい と思っているだろうか?これはおかしい

私はいちいち他の入居者さんへ言うのも苦痛だ

そうすると 掃除は必然的に気がつく人、スキルがある出来る人がやる羽目になる...

又 何故 私が入居していたこの2か月間の整備の無さは?

私は紹介なので新しい方から正式な新しい入居者として見てる?

エアコンやベッドや鏡もハンガーも他の部屋には備え付けてあったが 私の部屋にはソファーとデスクのみ エアコンも無い、知人の紹介だから大目に見ていたのだけど 


新しい方の入居により何か貸主への疑問が湧いてくる