2泊3日 カモテス島

11/17 セブ5日目

カモテス島 

チケット 500ペソ 2時間で セブ ピア1港より

18年前のホームステイ宅に到着

朝ごはん用意してくれた 有り難い

昼ごはん食材仕入れに市場へ

海ぶどう!?

キッチンは外

友人がmyリクエストに答えてパンシッ作成中

パンシッはフライドヌードルの事だという、春雨だとばかり思ってた。

食後 墓参り 18年前はお世話になりました 

を!? ゴミ分別やってる!!

18年前と違う点 ゴミが落ちてない(多少落ちてる) 子供の物乞いがひどい。

以前はビニールがそこら辺に捨ててあった きれいな島だがビニールゴミだらけで子供は物乞い。この2点でもう一度行きたい気にならなかった。

墓参り後 教会へ付き合う

夕食後前に友人が親類に会いに行くというのでポロという街へ同行(スクーターに3人乗り)

途中ハプニング、アスファルトの道が削がれていて段差がありバイクが引っかかってしまったが、友人が大きな石を発見して無事脱出

兄に会えて ナリパイ(ハッピー)な友人

友人のいとこから

持ち込みマンゴー用意

夕食はベイウォークという場所でいろいろ持ち込みBBQ

11/18月曜 友人は仕事があるのでセブへ戻り

誰もいなくてリラックス

毎月曜日はここは墓参りの日

再度墓参り

夜のゾロ目

11/19 朝コーヒー 

朝のウォーキング

11/20 セブ戻り

自然じゃない甘さ 砂糖入れすぎこの後調子悪くなるー気をつけよう

夜のボートでセブへ戻る