2018夏の西日暮里の思い出

7/28

7/31我孫子倉庫 湖北駅

8/2 日暮里

8/5 浅草 ルータ借りに

日が暮れても赤熱  スーパーに入って涼む

8/6 西日暮里駅裏の坂上がった所の公園 涼しいけど 蚊がすごい

8/9 荒川区役所の食堂ランチ

売店でおにぎり買えばもっとsave cost

区役所前の公園

涼めるが蚊に刺される

涼める場所発見 図書館  なんとかの森という名前で地図見ただけだと図書館かどうかは不明だった

ハンドドライヤーがそれぞれのシンクについてる初めて見たタイプ、シンク内にあるのは以前からあったね

この時ハマってた 映画特捜部Qの本も発見

Comfortable 

Mini stop then treat myself 

危険レベルの暑さの日本「コンビ二イートインでアイス食べて涼む」を4人家族もやってきて2つしかないテーブル向こうも居心地悪そうだった

荒川のメガドンキは川横

100円以下チューハイで涼む

9/10 あらみぃ とあら坊 に気ずく

町屋駅前

猛暑避難の図書館

借りずに図書館で読みます

スッキリしたデザインがとてもいい感じです

よくみると荒川区の歩道は凝っています

なんかぐいっときたよねコレ

荒川区役所前の公園 老人らが集ってゲームなどしてたね いいな

荒川区役所の食堂でおやつタイムと涼む

8/11乾燥機借りに来た

インバウンド向けデザイン 鯉は新潟県舞妓は京都 

小さな公園内

8/12

西日暮里の辺りはなかなかな陸橋満載

節約ランチ

日暮里の図書館で涼むーランチ食べられるエリアありドリンク自販機もある

残っててうれしいな

しかしなぜトライしなかったかな自分のバカ(いやいや 当時2018年の夏は危険レベルの暑さで立ち止まれないのだ ちょっと止まってポタチ取り出すだけで汗だくだった)

見つけた近道の神社 目印にしていた

いい雰囲気の路地

イオンで冷たい物買って休憩

このサイン鉄製なのが気になった

8/13作業終了祝いがハッピーアワーお休みのガスト お盆だから?

8/14  図書館でランチ

見事な見とれるやなぎ 日暮里駅前

やっぱりハッピーアワーまだやっていないので 節約にならなかったが作業終了本祝い

この豆の一皿 美味しくてびっくり

タンパク質源の案にいい

8/15 友人と待ち合わせ 2015年の八丈島以来 3年ぶり

8/16 西日暮里陸橋下アート 反対側は着物姿でもちょっと突っ込みたい女性の衣装 着物じゃなくなっている。

友人の滞在先 神谷町へ来て見た

H氏宅でおもてなし冷えたビール素晴らしい

ラムらしい

日が暮れて少し歩きやすい気温 

神谷町から西日暮里までぶらぶら歩いて戻ってみる 10km

ソールの薄いサンダルで10kmもある行けた。

(この後 9月初めに 踵激痛 暫定 足底筋膜炎に。いやだな歳だね 老化 で使ったら修復に時間かかっている。修復の材料:栄養が必要 タンパク質もそう量が食べれるものでもないよね。ダイレクトに消化すっ飛ばして細胞に行かせたいところ、濃いアミノ酸 取り入れたい...それって血液か..怖い)

8/18 暑い+日光ガードしたい 出で立ち

長袖でポリだと蒸れてるような暑くてくらくら この長袖長い丈のワンピースは意外に厚手だが綿で蒸れて汗だくという感は無い。

継母が送ってきた彼女の家の画像 目地を自分でやったらしい 褒めメールを送ったら 嬉しがっていた。年取っても親でも褒められるとうれしいのか? 「子供を褒めたりしない親でも自分は褒められたい」とわかった出来事。

荒川区役所前公園 石の柱のエンド部分のあしらいが良い

荒川郵便局前の歩道橋から そろそろ東京も残りすくない 風景をじっと見つめる

8/19 この日のいでたち

このHonoluluのグッドウイルで買った2.99ドルのワンピースがとてもいい 優秀使える。(夏はコレでいい)すぐ乾くし 綿 で胸とウエストに切り替えあり多少立体裁断  ウエストにカーディガン巻いているいるが そのままはまさにレディース(girlishじゃないシルエットがいい)APが選んだ。他人が選ぶと意外にいい。自分1人だと絶対にこの色は選ばない。

避暑で図書館で読書

気になる本

実母が言った日にち

書類の日にちの方が合っている気がする

節約ハッピーアワー

8/20 溜池山王で友人と待ち合わせ、少し前で降りて歩く

初体験のソルト+黒胡椒のハイボール

8/21 どちらも99円 日暮里駅前

8/22 ゾロ目

26nightお世話になった ドミトリー

スプリングがもうダメになっていた

ちょっと動くとギイギイ

見送りに来て暮れたj氏にいいジンギスカン店教わる。1人1000円程 失業中の j氏にご馳走。

八重洲ーなんば 3900円

バスの購入16日前だったがどれも3千円以上。(今思え高額でも作業終わった翌日にさっさとドミトリーを退出していれよかった。ドスドス歩いたりドアの開け閉めが物凄く、挨拶しても無視の協調性のない中年女性がいてほとほと疲れていた。

2018  7/27 ~ 8/22   26日間の荒川区滞在だった 具合悪くなるほどの暑さ タイより暑い