ウインドウズなデザイン/又無駄な苦労してる自分

UR千葉に来た

なんと風呂場はシャワーヘッドのみ

 

(内観時には確認は新しいってだけで蛇口あるなしがチェックポイントじゃなかった  ここでやられた感)

風呂場で水を使いたい、シャワーヘッドでもいいので、

でもレバー動かしても水が出ない。(風呂の水道はガス屋がインチャージ ?保証金いる言ってたし この町はいろいろ厳しいの?...

夏だしお湯いら無い、まだ契約しない。

なので

洗面所からバケツで水運ぶ 

疲れる バケツの取っ手で手が切れる

ホースつけよう!

でも中から何か出てるタイプの栓。

ホームセンターで買ってきたホース案の定、着かないない(´Д` )

その部分だけ取れた

が 取っちゃうと 市販のゴムホームが合いにくい直径

(T . T)

水汲みは続くー

洗面所の辺りがリクシルって新しい会社名。。

脳内デテクテブ

ここはなんでも便利にしたがるガラパゴス王国日本だった、これは単に栓が便利に進化しただけで、今まで使用の全自動用の洗濯機ホースにも合うのでは!?そうじゃ無いと引っ越し時に買い替えしいられるーそんな苦情聞いたこと無い

失敗覚悟でアマゾンでホース購入¥900

バッチリ

これで水汲みから解放

10月 とうとうガス開栓

ガス屋のお兄さん来る

「風呂場の水道の元栓はお宅が管理なの?水出なかった」と聞いたら

「えっ?」と言いながら、ガス屋のお兄さんシャワーヘッドについてる黒いボタンを押した

「でますよー」

Σ(゚д゚lll)

「シャワーヘッドで水を止められるタイプ」

こういうタイプのシャワーヘッド 今まで見たことある ちょっと洒落たホテルとかで

あるけど でもこれはボタンがあまりにも..落ち防止の物かと

ま、まるで知らないと使えないウインドウズぽい

こんな自然に想像して使えない道具って、人間工学にあってないボタンって...

どっかで見たことある押しやすく斜めで指の大きさに合わせないとー(´Д` )

ていうか こんな便利世界的にはいらない

苦労した私、バケツで水運んでた しホース買ったし

(;_;)

洗濯機持たないからもう不使用、ちょっと豪華にバーミヤンランチにドリンクバーーつけられる値段 (´Д` )

エーン無駄な苦労に無駄出費

調べたら 「手元止水機能/手元ストップ機能」というらしい

便利なようだけど特別な利点がまだ理解不能 だって元の蛇口が上げ下げだけです これだけでもう便利。 シャワー使ってる場所も蛇口から遠いわけじゃ無いし、、蛇口がひねるタイプだと便利さ実感だろうけど...

149cmの私はコックにすぐ手が届くしー

あ 子供や老人やデスエイボゥパーソンを介護中なら便利かもしれないー

(いや それなら介護に便利にシャワーホースに長さがいるのでは無いかね..right side hand do ...left side hand なんちゃらって例のアレだよね

そういやこの町老人だらけだ(´Д` )