山陰Trip ② 島根ー広島

宿から松江駅ビルへ戻り


ドトールで朝コーヒー



徒歩で一畑電車の駅まで






しんじ湖





オフリド湖 彷彿



松江しんじ湖温泉駅に到着









駅からちょい徒歩


出雲大社入口が見えた











鮫を騙して 懲らしめられて助けてもらったウサギ 鮫はどうした?



駅に戻ってバス乗り場へ







出雲市





駅そばのすき家さんでご飯



バス時間までモス



前もってweb「発射オーライネット」で予約していたバス

出雲ー広島 ¥4200



休憩タイムの売店



広島到着18:38

反省:バスの下車地をちゃんと把握していなかった徒歩1km ぐらいだろうと勝手な思い込み。


駅新幹線口で下車地が宿からかなりあった


しかもこんな時にアップルのmapがおかしな動きと現在地のポイントがワイドすぎてわかりにくく 近くに到着しているのにぐるぐるしてしまった。エネルギーと時間のロス...

2.2kmも早歩き+ジョギングした


でも普通のホテルで¥2500 

かなりお得

アパホテルのアプリで発見 アパ系列という事だが

19:11にやっと受付にたどり着いた。5分前には周りに到着していたのに(アップルのマップめ)

チェックインには時間がかかった

受付女性は予約が見つけられないという

番号を提示しても不明という

アパから とわかりやっとわかりました。と言われた。








明日は山口入りだ。