山陰Trip ➀ 浜坂駅ー鳥取ー松江

湯村温泉の朝

じゃらんappで島根の当日の宿を探す。出雲と松江では松江の方がリーズナブル女性用カプセルホテルを予約した。

まずはバスでJR駅へ

全担バスの 夢つばめ温泉線 とかいう長い名の ミニバスへ

湯村温泉の全担バス待合にあった 手書きの案内板

懐かしくて涙出そう


又 窓口の女性がえらいフレンドリーで親切 ミニバスに乗り込んだ時も 見にきてくれ 「浜坂駅ですね」と無愛想なドライバーに念押したかの様

土曜日

湯村温泉バス亭発 9:35 

浜坂駅 30分ほどで到着

暖簾がラーメン屋風な外見


反対側に温泉街のアーケード



駅舎内に鉄子の部屋なるエリアがあった

懐かしくかわいい


今でもカッコいい


「ゆびの体操にどうぞ」と胡桃があったので頂いた



10:48鳥取行き




雨と風も強かったので福部駅で下車 4km歩いて砂丘へリーチの計画を変更

直で鳥取へ 窓口で不足分支払い 現金のみ


鳥取



駅前で子供らのダンスが始まった 大音響で元気がいい



今回のポカは 歯磨きセットを忘れた

駅ビル内にコクミンドラッグが入っており 大好きな歯ブラシが置いていた。アパガードを忘れたのは痛い、値段が張るので。カードで決済



駅のバス案内機械が砂丘行きバスが11:49にあるのでバス停に行くと 12:30だった(現場では違うのは各国共通か)

諦め 有名な 砂場珈琲へ行ってみる。mapで駅から10分ほどの場所にある。ホテル内の店舗。嫌な予感、休業中だった。鳥取で物見は諦め移動だ

切符を入手/現金をキープしたい。

新幹線売り場内の発券機だとカードが使えた

鳥取ー松江 ¥2310 カード決済



14:01発 鳥取ライナー米子行き








米子で乗り換え





予約宿のある松江で下車

初島根入りである


外国へ行くより遠く感じていた鳥取


宿は 松江アーバンホテル2 

女性用エリア ¥2820 じゃらんポイントで一部払ったので ¥1620で泊まれた。


部屋着 タオル 歯ブラシ スリッパも完備


今までで1番豪華なカプセルではないだろうか?TVのあるタイプも選べる。


途中のデパ地下で買った弁当で夕食


明日は鳥取ー広島へバス移動

その前に出雲大社をチラ見予定