Visa trip②空港から台北へ移動と宿

台湾2日目 

台北移動 大成功

②時間潰し 失敗

③チェックイン 敗北、レビューと全く違った、古く不親切嫌な気分に..

昨夜は台北空港ターミナル1の三階のモスバーガーの左のベンチで野宿しました 

想定以上の寒さで眠れず ぼーっとするしめまいもするふらふらです敗北です

次回はもし台湾行く必要あるなら(多分もうないでしょう)バス乗り場エリアで野宿(T1の3Fはneed hard装備 寒さ対策

到着エリアへてくてく(割と距離ある

エスカレーターで下のバス乗り場へ行き

セブンで肉まん25現地とコーヒー45元

英語注文はOK だがー 受け取りが?何行ってるか不明...誰もいなくなって残ったのを取得(合っていた 

日本人とみられる女2人組みの客がシェーシェーと店員に言いつつ走り去っていった元気いっぱい

次は 宿のチェックインが3Pm だ アーリーチェックインなどはさせてくれなさげだろう(なんとなく悪い予感

昼までは頑張るつもりだったが バスエリアにいると「自立した心、ここを去るよ」などというバイブスにあふれているそわそわ落ち着かない 

英語アナウンスで#1819 P5が台北駅行ぽい

あれだ

そわそわついでに

悠遊カードを購入トライ:現金のみだったので諦める (現金はなるべくセーブルしたい) 

バスチケットをキオスクで銀行キャッシュカード/デビッドで買ってみようか?日本語表示もあるし 

135元 /4.55ドル 無事決済できた

昼まで待てず乗ってしまう

50分後 タイペイ イーストという(センターやサウスもあるのかと不安に

ドライバーも降りるし全乗客降りるので終点ぽい 地図を見ると駅の周辺は歩いて行けそう

(電光のタイミングと合わない...知らせか?

空港行きもチェック

バス待合所ベンチで地図をチェックしてるとポン引きぽい中年に話しかけられるI do not understand に チンブドン...。 (その後この男は駅の西側にも居た 多分白タクか?

バス待合所も安全じゃないので移動

駅近くの気になる店

直ぐに見つかる

インスタで見たのだ15元だったが値上げしたようだ一個16元 肉まんとキャベツまんを購入

キャベツ万が確かに美味しかった キャベツが特に好きな訳じゃないが料理がうまいのだ火加減かな味の素か?

まだ時間潰しが必要

駅へ戻る 駅弁の場所を把握 

さっきのポン引きおっさんと又遭遇してしまった

地下へ入る

Z10 出口がホステル前の道

途中にインスタで見たようなお店発見客も2人ほど並んでる

作業しながらニハオと言うお兄さん

卵のを注文してみる40元

これは自分には楽しめない味でした 40元勿体無い...そういえば自分はもともとお好み焼き系やパンなどの小麦粉物が苦手。味も苦手だった薄くテンメンジャンを塗っていたが もともとテンメンジャンも美味しく感じられないのだよ 自業自得。

地下街のベンチで時間潰し 

地下街も寒くて体調悪くなるとりあえず宿の方へ向かってみる

直ぐに発見

時間潰しに2、28記念公園へ

公園向こうにセブンがあったのでチェックイン後の為ビールとゆで卵2個購入 (やられた 32とあるのに値段が間違ってつけられていた) マレーシアもこれが多い

まだ時間ある

またセブン発見 (いたるとこにありますね

ミルクティー10元で時間潰し

10分前になったのでホステルへ行ってみる 

受け付けはバー。

洗い物中のアジア系の女性スタッフがチェックイン? シット と顎でテーブル席示す

言われたように テーブル席で座って待っていると 時間になったら白人女性スタッフが他の男性白人客にチェックイン?と声をかけて案内しだす。案内が終わってもこちらには声かけがない どうやら無視か忘れられているか?

アジア圏に良くある白人ウエルカム店か?

昨夜から待ちくたびれと寒くて体調悪いのもあり徐々に???

ムッとしつつcan I check in? 

白人女性が対応 do you have passport ? というのが不思議である台湾人だと思ったのか?イヤだったら話はカントニーズ話すだろうに?(あとでこの女性もESLと判明)

Yes 

Do you need comfometion #?とキツく発音する自分が嫌だなー 意地悪おばさんになってるぞ 自分

でも館内案内中に 冗談を言って笑わせたりはしましたよ 苦笑だとは思うけどね。

昔ミシガンでチェックイン時に嫌味な黒人女性スタッフがいたが..いや東京でも1度出来たばかりのオークホステルというホステルで..チェックイン時に不安や無視やらってそれ以来。

コモンエリアと受け付けがバーというホステルは良くないと勉強

バーがあるのはいいし受け付けもバーでもいい 

がー

宿のラウンジや共有エリアは別にあってほしい

小心者なので ラウンジがバーだとコンビニでビール買って飲むのに気が引けます。

別の客もフルーツここで食べていいのか?と聞いていた。(横柄な態度で返事してた)

フィメール 10人部屋は ここ

写真と違う

中にコンセントがある 👍

カーテンもある👍 画像では無かった

質はチープな感じだがユニットなので(上のベッドの人が上がると揺れはある)普通のバンクベッドより影響なし なのと 金網やすのこタイプじゃないので上からゴミも落ちてこない