バンコク歩き:ラクシからバーンケーン

10/7 約11km 歩きました。

次の宿の近所までの行程チェック

犬が中央に寝そべってるので注意 危なく踏むところか避けて転げ落ちるかだ

この歩道橋はもう使うまい ヒー

イートインコーナーで休憩

ロータリーには案の定信号は無く、ロータス前の陸橋まで歩いて遠回りだが安全チョイス

ロータリーを無事通過

ショッピングセンター発見

目的地の近所、前に対岸に渡る陸橋もあり

目的地の小さなショッピングエリアに到着

セブンの向かいにロータスがありしかもイートインカウンターもあり お昼はそこで食べました。 レンジが無くて冷えたままで レジスタントスターチになっていいかな 苦笑

戻りは 反対側でロータリーも反対側を歩いてみる

マップによると あの寺の中を抜けられるらしい

寺を抜けると 学校内敷地になっていました

日本国旗あった

木陰が多く気持ちよく、テラスタイプのフードコートも中にありました。

石が冷たく気持ちいい ちょっと休憩

ただやはり 犬がいるので注意

学校エリアを出るとちょうど国道、イオン前に渡れる陸橋

イオンで休憩と買い物

ごう音 見上げるとエアアジアでした、画像だと小さいですが 実際にはかなり近かったです

おもしろいサイン。イオン横のマッサージ店 今の私の気持ちにぴったり 暑いわ疲れたわで疲労困憊です。

やっとラクシ駅の陸橋に着きました

陸橋内で何か売っていた様子 店じまい

歩道橋が途中から作ろが変わります、こちら側hsイットスクエアというショッピングセンターが作成かな

橋を渡ったらイットスクエア内を通って外に出ます

 とても欲しいもの発見 でも持って帰れないなぁ...

グルーガンの長めグルーも気になります

ワット ドンムアンに着きました

ドンムアン寺の壁

 動物がおもしろい顔

ライオン?

部屋に無事到着 

初日まで寝ていたベッド

足が悪いので、7泊もするし下の段に変えてもらいました。

他のベッド

本日行ったバンケーンは95コーカイ のバスで近所まで行ける様子  95コーカイの終点をチェック