京都でカプセルホテル泊まってみた

2017年の12月29日から京都、地図だと右上な左京区に滞在中してるです。

今回は風呂目的で宿泊

前回、銭湯での常連高齢者の無礼な口の聞き方でへこむので....

んで「風呂」目的で行ってみた

宿は四条烏丸駅 大丸前の「センチュリオン キャビン スパ」

予約したサイトBooking.comで¥2340

前回、上野で利用しているので不安なし、鍵などの扱いが好印象だったのだ。

まずは近場のサイゼリアでランチ

6Fの男女共同エリアの上の段でした

押入れベッド彷彿

ロビーのアーマーかっこいい

1Fの共有ラウンジでちょっとノマド仕事

ラウンジに置いてあったゲームテーブル前で騒いでる外人若者男組がちょっと騒いでいたがすぐに去った。外国に来て浮かれてしまう男子グループはラウンジにゲーム置くとそりゃ騒ぎますよね。

気に入った場所:1Fのトイレが広くてキレイで寒くない/出て左手にすぐにファミマもある

共有ラウンジで夕食

これは便利:内にあったチャージお助け物。これがわかってたら荷物一つ減らせられる

今回の一泊の荷物

今回一泊なのにリュックでちょっと多いのは ラップトップがあるからなのと

帰りは徒歩(烏丸ー山端)を企画してるのです。

通常一泊だとショルダーバッグで充分。

♪お風呂には二回も入って暖まれた。館内も暖かくキャビン内でTV三昧。キャビン内のTVはサイズが大きくヘッドフォンも耳あて部分が大きく痛くないタイプ。

お得感ありました(๑˃̵ᴗ˂̵)