ユニットバスの水あふれに効果あり

8/29より滞在中の札幌のマンスリー

11月に入り風呂を使う様になった頃よりお湯を流すとユニットのトイレ側にも水が溢れてくる様になった

すごい気になる

開けて見てみる

一定の量が溜まる様な

溜め池ぽい様式 初めてみるタイプ

私はどこでも水回りはキレイに使いたい性分、詰まりの原因が私だけではないには確かだ、気持ち悪いが強い水圧 ブラシなど試してみる!

も変化なし

ネットで調べるとPPなんとか1980円が効果高い 

しかし高い

それに入居の際レンタルの料金に退出時の水回り清掃費が確か2万以上も取られているのだ ここは自腹を抑えたい。

入手しやすく評価高いものだとパイプユニッシュ プロ という物があるらしい

これでやってダメならネットで注文PPなんとか

西友で入手、

11/25テスト

一本入れて10分ほどで流す

一本投入

10分後シャワーで流す

ゴボゴボといういい音とともに開通

結果はすばらしい効果でした。

溜め池タイプの排水口だとこうなりやすいのかもしれない

検索していた時3ヶ月毎に詰まって水が溢れてくるというのに結構ヒット

こうやってキチンとケアしつつ使用してる客もいることを管理会社がちょっとわかってもらえたらいいんですが鼻から 水回り清掃費請求費付きってことは たぶん無理