life Tip at USA/アメリカで両替 案その1クレカでgiftカードを買う

Debt じゃなくて 

Debit の方

ATM手数料を節約したい案

その1

「日本のクレカからキャッシング」を考えていたが

銀聯がレジでの読み取りに手間取る事多く(チップで3回の後に磁気テープスライドでやっと反応)ATM手数料は300円から500円

それでいいアイデアを思いつく

読み取りを一回にしたらいいのだ

食品店にうってるクレカ会社のギフトカード !カードで買えばいいのだ レジで買うときに希望金額と手数料5.59ドルがかかるが 買ったらもう直ぐに使える。本カードを守れるし良いのでは?

日々の滞在費の計算をして90ドル分をJCBで買ってみた

マスターなので アメリカならほぼ全部の場所で使える メキシカンがやってる現金のみのお店はもちろん無理だが

アクチベーション後使わないでいると毎月2ドル減るよ。と裏に書いてあった。