米再入国への旅 Day1

日本時間4/4 AM

成田ターミナル2 ゲート内

アメリカンエアライン

成田ーダラス

ポーク照り焼きピリ辛

ご飯もポークも美味しかったです

デザートのオレンジムースも美味しかった

家人はシュリンプとパスタ

軽食

ご飯にサーモン照り焼き風

乗り換えのダラスが入国手続きだった

びびっていた米入国

★家人の理由:以前デトロイト慇懃無礼「なにしにそんなに長く中国に滞在しているのだ?」とオフィサーに凄まれ

想像:中国のスパイを疑われ別室行きか?

現実:米市民は自動機械で誰とも交流せずにスムーズ入国

★自分の場合:パーマネントレジデンスビザ (グリーンカード/永住権)没収

現実:イミグレのオフィサー「今どこに住んでるの?今回の入国はなぜ?.....私には取り上げられないです、今後どうするんです?米国に暮らすんです?あなたが決めたらいいですよ」

ビザまだキープできてた奇跡

報告なしの国外への退出は1年、報告ありで2年迄と聞いている。

ダラスから 同アメリカンエアラインでデトロイトまで国内線

ボーディングパスと米IDで登場できる快適さ

乗り換え

ゲート近くのマック

コーヒー美味しい Sサイズが日本のL

デトロイト、2:30に到着

アナダーミラク

4.50ドル 財布忘れたーと焦っていたら「that ok u can pay tommorow 」お金明日でいいよ。と手招き

中東の移民おじさんだった。

義母自家製のギラデリチョコレート使ったブラウニー

3年半ぶりのブラウニーちゃん