US Day2

4/7 ミシガン在住の義母宅

永住権グリーンカードと言われてるパーマネントレジデンスビザ

色もグリーンじゃないし(昔は緑だったらしい、取った年度で色が違うとか) 永久の住める権利でもない(運転免許の様に更新がある)

面白いのは裏側

小さいがよく見ると 人の顔と旗ぽい柄が横に一例並んでる

たぶん 歴代プレジデント?州の旗?

更新が面倒なので市民権か?と思い市民権ページを見たら「5年間 二年半国外出ていないこと」だった

ミシガン 千葉より寒い 道南的

来る前日本からUS Amazonで注文していた消耗品無事に届いていた

IrishSpring石鹸とデオドラントのバリューパック 

3年半ぶり ライアン ST荒廃してる...

マックで休憩

夕食 肉多めのミートソーススパゲッティ

来る前から引いた風邪と機内の乾燥と時差ぼけで体調最悪である、好きなビールも不味く感じる

猫ワーオワーオ言ってる寝場所探してるのか?

★3年半前と今の自分の心の変化

義母に触られるのが平気/嫌味っぽいこと言われても平気

以前:住む所も無く居候、無職、借金 

現在:住む所有り、無職、借金終了

無職は同じだけど 借金ない居候してないというのが心に変化の原因か?

明日はTXへ