船にのりたくて 八丈島 橘丸

なんだか 無性に船乗りたくて、
行き先はどこでもよく  今回はたまたま知り合いも向かうというので八丈島にしてみました。

たぶん亡くなった父親の何かかな~あの人フェリーターミナルや港に連れて行ってくれたけれど乗ったことはなく‥


バス旅で高速のSAでさつま揚げが見つからず空腹、桟橋に行く前に先ずは何かたべよう
 《ゆで太郎》発見
{67A622D1-449B-4CE4-8BB3-3A95119EF0B3:01}

かけとおろし別で
{7E5FEEE4-A433-4AC0-93E9-9EB512C0F1C8:01}
すぐ横に小諸もあった

竹芝桟橋に着きました
{4678B700-DA75-4AF7-B356-ECEFAF1EA115:01}

目印
{1E841CF6-0B7F-4855-BE86-54F2DA763105:01}

向こうの建物が切符のカウンター
{BE03BF08-D1D3-4FFF-A834-B411D790A8CA:01}

東京ー八丈島です
特2にしてみた どんな場所でしょうね
{0A1DF7DA-9CBB-4ACB-B7BA-47742DE984FD:01}
これまた東海汽船のネットで買うとちょっと割引きありました

やや? あれですか?
{BC10E307-D472-45C9-A157-EA02D6E78FC1:01}


そのようです 真っ黄色
{F725374F-C577-41F4-95BF-2177B326E26F:01}

たちばな丸
{BCE32563-3221-4EC9-907B-64D32C07760E:01}
比較的まだ新しい船のようです

明日の朝は島です