船に乗れた! 橘丸 東京ー八丈島 How neat!

まさに<スナック 橘 >
夜乗り込んで飲み明かし寝、朝は島!

トリスおじさんのデザイナーがお仕事に関わったそう


先ずは自分の居場所探し

特2はここです
{D3C42F41-397E-462D-B7FD-67FC31F67FA7:01}

ほーキュートエン ニート !!
{A4DBF97C-07DD-4284-842C-95B91985643E:01}
「かわいいニート」ではなくー
cute and neat とくにおばさん連中が使う 整理整頓 掃除された場所で
*ハウ ニート!/なんてこぎれいなの!!
*ソーーニート !!ドンチュシンクソ?
とってもいいわね! そう思わない?


はて?米国と日本のニート 音は一緒ですが
意味は違うんですがはっきり違いが言えないので調べてみる

ニート英語Not in Education, Employment or Training, NEET)は、就学就労職業訓練のいずれも行っていないことを意味する用語で、日本では、15~34歳までの非労働力人口のうち、通学しておらず、家事を行っていない「若年無業者」を指している1

neat  =cool, great, good, wonderful, terrific,

意味: 良い、凄い、「いいね」「凄いね」などの相づち 整理整頓きれいなこざっぱりした 80年代に人気のあった言い回し


確かに若い米国人がいうの聞いたことない。米おばさんがよくいう。

アイアム無職ですがおばさんなのでニートじゃないですが部屋はニートです。


枕カバーと襟カバーある
{7BA35A8F-05C9-48CB-BC69-F631FE5AFB38:01}

枕の中がビーズっぽいものでとても良かったです小ぶりだし欲しくなったですー
{8BD00D57-7E7A-4A85-BC3E-41533FEBDBCD:01}

ベッドメイクして休憩ー
{474C1F41-CC7B-4A34-BBAB-D294B4A7AD5F:01}

スナック 橘 の船内を散策ー

インフォメーション横のドア
{DD568B74-C62A-4D7F-BB65-7465D6BB5D28:01}
シャワーカーテンに欲しいデザイン


前日乗れなかった人が部屋のキャンセル待ちでインフォメーションカウンターにいっぱいいました。 通路にはすでにレジャーマット敷いて横になってる方も

デッキにでてみる
{5BEEAFD7-5531-4B65-A065-A757D11DE889:01}

さらば本土
{54DA2BFB-C4AA-4F86-8726-6CD550F20AA9:01}

なぜかヒッピーファッションな若者がいっぱい
{B0A2F545-355F-410D-9FB1-E5A8695D06FA:01}


{7E5CB830-20C6-44C3-8D8E-701B01B6D5D6:01}

この辺でパカロロの匂いがーなるほどー 
{ABDB0A03-CAF0-4CDD-B712-0C38042E31BA:01}

海上で試しに
{755BD84D-8A3A-4C5A-B1F6-EE4191AA0193:01}
GPSだとだめなのかな

レストランに トリスのおじさんイラストありました 



☆橘号のグッズあったらいいなー
欲しいもの

*航路のシャワーカーテンまたはプリント布
*橘号の黄色い小ぶり枕