帰国後の住まいと決意したこと

6月後半から検索などスタートしていて

やっと決まりました。

まずは
1、エアチケット
2、高鉄
3、関空から近場で安宿1週間

ここまでは、カードとネットで問題なし

実は日本中どこでもいい( ^ω^ )
ああ できたら北海道はNO
寒いのがキツイ心にキツイですー(;_;)

昨年の移住の敗因は「収入証明」用意出来ない。
不動産から「難しいですね~」

今回は( ^ω^ )いっそ買おうかしら 

色々言われてますが苗場の中古リゾートマンション不動産に問い合わせてみた。
100万以下で一生住める場所が手に入るなら嬉しい!!

「まずは来てください」「リゾートなので住むには適していない」
(いや 私の今迄住むのに適した場所に住んでないと思いますが‥)

今度は関空近所の家具付きアパートにアタック 4万ぐらいであるんですね。
「いつ来れますか」「誰が住むんですか」
「2年以内に退出は違約金」

違約金って‥

検索やメールのやり取りにとっても疲労

思い余ってマンスリーに問い合わせたら
♡いい感じです

でも一ヶ月11万ぐらいになってしまう(´Д` 

値段で決めました。山奥っぽいけど ゲストハウス会社のアパートタイプです。(根が引きこもりタイプなので山奥でもネットがあればいいのです)パスポートの画像添付で審査オッケー。メールのやり取りで問い合わせして翌々日に部屋の予約出来ました。♡
{A9038F98-654E-462B-AB2E-39EF8A97010C:01}
駅まで5kmー帰りは上がり坂ですヨ( ^ω^ )

マンスリーとゲストハウス会社からは人間扱いされた感じがしました。

不動産はこちらを客だと思っていないですね、何かジャッジされてる感じで気分がへこんでゆきます。どんどんどんどんへこんできます。

いつまでああいうスタイルのビジネスして行く気でしょう。タイもアメリカもああいうのはありません。アメリカもまあ審査的なのはあるけど保証人や仕事よりクレジットスコアかな。

もうワタクシ決めました。いくら魅力的な物件あってももう金輪際不動産やには問い合わせしませんっ!! 
怪しんだりしてくるとこはこちらからお断りです。

不動産がなくてもUR住宅というのやゲストハウスかマンスリーかホームレスもある( ^ω^ )

ああそうですよ日本での私は住所不定無職ですー でも金はあるし、整理整頓好きだしきれい好きだし、家賃滞納したことないしタイ語と英語と日本語が話せるし中国語は話せないよ!アッチガウ 

エニウエイこのまま空き部屋抱えていなさい バカ商売めー 

いや本当にこの先の日本は空き部屋率上がるんですよ 土地持ってると地獄行きだそうです  

しかも 今年は法改正で住んでいない家には税金高くなるとか ー父が買ってたどこか土地も今年の価格は千円。固定資産税払う方が馬鹿らしいですが 買ってくれる人いないと思われます。


ペーストしとこ
《2013年の日本の空き家数は820万戸、空き家率は13.5%と過去最高を記録した。多くの国では空き家率は経済状態によって上下に変動するが、日本の場合、戦後一貫して上昇し続けてきた。この背景には、住宅建設を促進してきた戦後の住宅政策がある