部屋探し 2018/4月の動き

素晴らしい陽気の京都の4月でもスッキリしない脳内....

不安でパニックアタック出やすくなってきている。

姑と元義姉の作戦で引っ越し計画が失敗、というか家族にいっぱい食わされた家人。

避難で家人は再度中国、私は日本。

再度 住まい探し中。

米国滞在時の留守中のコスト考え1-2万ぐらいの部屋を探してみる。

探すと意外に沢山ある。

しかし、不動産やに問い合わせて見るとやりとりが先に進まない、不毛な労力と不安が増すだけだった、(客寄せ物件かな)

自営業と保証人などの審査の問題もあるので、はなからナーバス..

やはりUR住宅を考慮してみようか...

ネットで見た部屋を内観しに大阪へ

大阪の地下鉄の公衆トイレキレイで安心

現地駅に着いた

○キッチン広い ユニットもきれいで換気扇フードある!!

○畳みじゃない

○ガス口付き

○鏡付いてる

○蓋付いてる

○洗濯機置き場ある

○網戸付き

○風呂場にドアがあるのもいいね

ところがー

蟻?

目を凝らすと 他にもいる

ここからきてるのかな?

シンク下の油シミ この臭いで蟻きてるのかな?

シンク下は衛生の為にもはベニヤにしてたらダメだよねー 

キッチン壁は汚れて落ちやすいタイルになってる。でも あ ここにも蟻

どこか忘れたけど また蟻

ベランダチェック

ああーハト糞

画像だと見えずらいけど 大きなのが2発。ハトは糞あるところにまた来るのでこの部屋が空いていると借りるまでにハト来たい放題。

窓閉めたてふとみるとカーテンレールにも蟻が数匹歩いてる

.....

蟻とハトとの闘いになりそう

(´Д` )

急いでネットで以前住んでた場所をアクセス 2階に空室あり

遠くないので行ってみる

リフォームまだで内観まだだったが2fが空いていた、予約してきた。

2Fと4Fが空き

2F(以前と同じ棟:睨みつける老人が居た

以前いた棟には入り口に常に睨みつける老人がいて出入りがストレスだったので 違う棟にした。

内観してから決めればいいとこと。

手付とかいらないのがUR素晴らしいな。(昔札幌で賃貸探しプロセス中のこと手つけ金1万戻ってこなかった事があったな、 若いシングルマザーにひどい仕打ちですよ(´Д` )

次の住まいのめどができてホッとできたパニックアタックも治った。お気に入りのカフェ  プロムナード にいって久しぶりの大好きサンドイッチ

プロムナード泉大津のサンドイッチはレタスがケチってないしパンもトースト仕立てで出てくる。以前大阪市内のに行ったらサクッとしてなかった。同じお店でもやっぱり店舗で違う。2年ぶりだったけど同じクオリティ。

京都のゲストハウスに戻る前に

ガストで「住まいの目処出来た」祝い

あれ?花火も見える。祝われてる?

翌朝 景色もより美しく感じる

不安があると無いとでは見える世界がぜんぜん違うー