カバンないんです:日本から買いたい訳がある

11月13日に自宅で自分のノートブックパソコン盗まれてから

どんよりネット関係やるきなかったんですが ここのところ人のノート使うの慣れてきてログインしてます。

盗まれたのは一時帰国中の9月に買ったレノボ X61でちょい小さ目画面 

人のはハワイの大手文具屋で買った東芝サテライト これって画面大きくて作業しやすいです。でも人のラップトップだとなんかいまいち快適じゃない。 

きょうは、二日ぐらいのメールのやり取りにやもやしてきたので無理しないでキャンセルしてみました。

はっきり 苦情を言ったです。さあ 何と返事が来るでしょうか。

とういうのは楽天ネットショップです。

盗難にあったものはPCとへそくりとサングラス 今のところ ・・

トートバッグを探られてて自分も忘れていたへそくりだけとられていた。カードとか米永住権とかフォーリンエキスパートとかはとられてなかったです。

なくなったものより 探られてた!ってのが気持ち悪い。どうして探られていたのかがわかったのか、というと 小銭入れに入っているはずのお店カードがない!

 ああ 店カード持って行ったのか?とおもったら

パスポート入れに斜めに入ってた!

そこでカード入れも見たら 小さくたたんでいたへそくりがなーい!

ピンクのまおじんどん一枚だけど。

探られた鞄やらをもう使用したくない!

というわけでトートバッグやら小銭入れやら必要ななものがでてきたので近所のストアを見てみた。

でも80年代ギラギラ系ばかりで目がちかちかする、「さりげない」ってレベルには、ここはまだ40年かかりそうですよ。

米在住時は転送コムが便利だったのですが、最近行ったら 住所判明するもの提出!

とかメンドクサくなってた。

自分の場合は不可能ですしー というのも受け取れる住所はありますよーでもその住所と自分のIDとの公の関係性書類はないー。フォーリンエキスパートの住所も違うし。

すると送ってくれるショップが楽天にあるのが判明

ためしに二件のショップをあたってみた。

それぞれショップの反応が違う あたりまえですが。

それぞれに 質問「海外対応は住所英語表記とあるけど 中国だけど 住所は英語表記?」

D店は 「住所言って 送料いうからー」

中国語で住所いうー送料を教えてくれるー

そして、支払いの話「銀行払いって選択してるけどカードもあるよ」

こっちの「送料おなじならほしいピアスがある」にも対応

A店はいきなり支払い方法。そして私の質問の返事はなし。

文章も読むと不安になるような内容。注意書き多し。

支払い方法について返事してみた その時に再度最初の質問も

質問には答えず 計算詳細に書いてあった (ググれカスって言われるみたいー

なので これはもうA店はキャンセルです。

キャンセル理由も 詳しく書いた

不安になったし気分悪くなった 気分悪く買い物するなら近所で買ってもおんなじなんでねー って