都内宿:ビジホ2400円

予約サイト:Trip.com

JR西日本グループ ヴィアイン浅草」

web前払い:3日 7200円

 

浅草神社(浅草寺境内にある)のすぐ裏

f:id:goblin-red:20220101151530j:image


f:id:goblin-red:20220101151506j:image

受け付けの女性が物腰柔らかくチェックインが取ってもよかった。

 


f:id:goblin-red:20220101151503j:image


f:id:goblin-red:20220101151445j:image

 

この台の位置や大きさがすごく便利
f:id:goblin-red:20220101151439j:image


f:id:goblin-red:20220101153450j:image

 

ベッド上のアート 
f:id:goblin-red:20220101151500j:image


f:id:goblin-red:20220101151532j:image


f:id:goblin-red:20220101151538j:image

やっぱり自室にバストイレあると身体が楽。湯沸かしポットもあると朝コーヒーや麺類食べられて便利。

 

茹で麺買ってきて部屋でバターお茶漬け蕎麦
f:id:goblin-red:20220101151451j:image

 

松屋で朝昼兼
f:id:goblin-red:20220101151447j:image

 

近所の様子
f:id:goblin-red:20220101151535j:image


f:id:goblin-red:20220101151441j:image
f:id:goblin-red:20220101151453j:image
f:id:goblin-red:20220101151524j:image
f:id:goblin-red:20220101151456j:image

 

お江戸は立ち食い蕎麦が王道
f:id:goblin-red:20220101151527j:image

 

 

 

Trip.comは今まで中国の高鉄やホテル、国際線の航空券などで高頻度で利用していたのだけど今回初めて日本の宿で利用。

 

ところでTrip.comで日本の宿予約の要注意有。この宿は値段もかなりデスカウントでデポジットも無かったが、ホテルによってはデポジット請求がありしかも、返却日がホテルによる(数日から1ヶ月後)との事。要注意(実際7泊17500を予約したら同額のデポジット請求が来た ええ 倍料金!?速攻で数分後にキャンセルして じゃらんhotel.comで予約し直した)

このヴィアインはデポジット請求がなかったのだけど。3日とショートだからでしょうか?

 

ヴィアイン気に入り、ホテルカードも作りました。