中古スマホ購入失敗と思いきや!?

お勉強「諦めずに連絡が勝ち」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小さいサイズを検索

¥5480 

以前ニッチフォンを<HISのモバイルショップ>で入手した事があるので


小さい画面のを探して入手

画面は小さいのだが実物はガワが大きくて大きい!!!

(当たり前ー

 

しかし

電話は通話成功だが、何故かモバイルデータ通信が停止になっている wifiに接続は問題ない、あちこちいじったができない

 

念のためSIMの携帯内容確認

やはりデータ1GBはある

 

先月は帰国後自主待機のアプリのためGALAXYに入れていたのでいくらかデータを使っていた。

 

いったいなぜ?

 

10/7

念のため古いレノボ100にSIM入れ替え

すると問題なく通話、SMS、データも成功

 

安物買いの銭失い。自分の馬鹿..

 

と完全諦めていたのですが、1ヶ月ほどすぎた頃、書類を片付けている時に90日補償が付いているのを発見。

 

まずはダメ元でも連絡してみた。

 

すると「APN設定が何かの拍子に外れた可能性、まずはためしに再設定してみてください」

 

まさか?(設定物にはフリーOSダウンロード時代からちょっとは自信がある)

と思うものの言われた通りやってダメだったら連絡したら良いだけよ。

 

と自己鼓舞しつつレノボからSIM移動してAPN再度設定。

f:id:goblin-red:20220102133730j:image

 

 

web見れた!!!

f:id:goblin-red:20220102133744j:image

接続ーーーできた!!!

 

もしかして名前の部分が外れてた?

 

電話もデータも問題無し。

 

諦めずに連絡して良かったです。まさかちゃんと又使えるとは!実はこのゴツい感じが気に入ってるんです。

 

<HISモバイルショップ>様様ー。