<データSIM>LIBMO申し込みとmyルーター復活

自分の希望は

<事務手数料無料、縛り無し、データSIM、無制限>

my条件にほぼあったのが

 

LIBMO 

 

でもデータは無制限ではなく30GBでしたが

 

スタート!

まずは

➀申し込み

⬇︎

翌日電話有り入手情報不備

理由:名前の入力間違い

 

②2回目 再度webからトライ

(大失敗:なんとこの時に「データ30GB」ではなく「通話30GB」を選んでしまっていた。後日あまりにも昼間繋がらず切れまくるので解約しようと電話して判明。両プラン共に事務手数料無料と料金が一緒なのだが、「通話SIM」の場合は1年の縛りがありました。要注意)

 

 

翌日 昼ごろ<不備メール>

 

今度はAllやり直しではなく 画像UPのURLが貼ってあったので

 

③画像撮って被保険者#隠してUP

 

当日夕方に書類手続き完了メール来た

 

 

次はSIM待ち

 

同日19:30発送メールあり!!

 

wow finally !!!

明日届くかな~?

 

ヤマトメンバーに登録しているので受け取り場所をセブンに変更し、無事入手

 

PCから192.168.179.1でAPN設定

 

をを無事開通そして先ずはパソコンが接続できた

 

次はiPod touchwifiはとれてもnetが通じてるかどうかは別、いつもtwitterで確認 TLが「秒」のが見れたら来てる。

 

ルーターの方でも2つ繋がってるのが確認できた ipアドレスも見れる

 

できました。

いつも何度やっても開通がスムーズだとかなりな満足感。

これでレンタルルーターiVideoさんの方は延長せずに返却させてもらおう。(夕べもルーターがフリーズして電池入れ替え、ここ数日は連日1日一回は電池入れ替えしなくちゃいけなくなっている...そのうち壊れそうですし、壊れる前に返却したい。