目が覚めた about 歯

(とうとう 残ってる歯根を抜いたら、33万という新たなメニュー見せられーからの...疑問)


目が覚め

冷静になれた


友人のメッセージ



また 同時期に 見つけた

*note の *おてう さんの

「良い歯医者を見つける唯一の方法」

これを読んでからも目が覚めた。


~歯を抜くまえに見つけたかった...あれだけ検索していたのになぜヒットしなかったのかな。教訓 :いつどんな状況でも私の力だけで見つけたものはそれが全てではないのだ。


1月からのうっすら持ってた恐怖と 歯科の恐怖と

なんか日本に立ちのぼってる「きちんとしなきゃ」 の湯気 いやこれは長女の?

アメリカにいると

 「自分であればいい 」

だけなので 

この日本在住で湧き上がる 「責任感」の重さったらいったい?


視野狭窄だった


永遠の命なわけでもなし

今問題あるセラミックも2009年 通っていた歯科で進められた、でも11年後の今 奥と手前のが欠け出している。


何を求めるのか 何ができるのか?


他の気になった情報コメント