高速バス移動の持ち物と歯について

バスで通院の際の持ち物について記録と歯について

 

(この時はかなりパニックだったので冷静ではない荷造りでした)

 

使ったもの、使わなかったもの

 

持っていったもの

いつものバックとプラスチック製のショッピングバックですね

2つも肩に下げて不便だったし、かさばるしスマートではなかったです。

 

持っていった中身

4つのアイテム

白:貴重品

赤:身だしなみ、濡れティッシュのどスプレーハンカチ

青:仕事道具

黄色:衣類、日焼け、エアコンからの保温

 

実際に使った物

サンダルの徒歩テストは成功。このサンダルで一駅ほどは歩けるので次回は持参ではなく最初から身に付けて外出

 

使わなかった、必要なかった物

反省会

日焼け用のアームカバーネックカバー帽子を持っていったが、実際にはそれらを装着してまで歩くような距離でもなく、装着する暇もなかった。バス内の温度調節に余計に靴下やジャケットを持っていったけれども使わなかった。大判バティック1つでカバーできたので次回これらは必要なし

 

 

次回、これだけで良いのだ

4つのアイテム

*白丸:貴重品

*赤丸:ハンカチ濡れティッシュのどスプレー

*黄色丸:仕事道具

*青:温度調節はバティック1枚

 

 

さらに入れ物考慮:バック 

次回はこの小さいリュックでは?

 

こうやってシュミレーションすると、なんと必要なものが全て小さいリュックに入ってしまいました、ショッピングバックは入れるときにはポンポン入れて楽だったが持ち歩くのにかさばってあちこちぶつけるし、昨今のカフェなどはアクリルシールドで個人スペースがより狭なっており、荷物を置く場所がなくとても困った。又バッグ内に仕切りがないので取り出すときに中がぐちゃぐちゃで何がどこにあるやら?いちいち探さなくては取り出せないのが不便。

 

 

★付け足し  通院するに至った経緯

月曜夜にセラミックが付いている歯がセラミックと一緒に一部欠けてしまった。

(親和性と長持ちさせるためにワザと金を被せていたのだけど

、当時通っていた赤坂の歯科医院に見た目重視で2009年にセラミック勧められた...

 

(反省独り言:嗚呼ダメだセラミック、セラミック入れた奥歯も欠けていて虫歯になっているそう セラミックはお勧めしない。 後で必ずダメになる 年取ったら痛みや新しい事に弱くなってたりするので ダメゼッタイ)

 

歯科大病院は、今は治療不可、しかも初診は見ない(総長的老医者に怒られながらも温情で若い先生に応急処置していただけた)クレジットカードが使えた。応急処置は日本で開発された再石灰化も希望できると言うセメントを欠けて敏感な部分に盛って貰えた。

 

若い先生ありがとうございます。