サイバージャヤ からKila2へ 台湾旅①

夕方の便で台湾入りです ビザランです。

まずはサイバージャヤ のバス待ちの地獄 1時間10分待ち

11:20バス停

駅に一緒に行こうと家人もいたが彼のヒーハーイライラぶりの方がこっちのメンタルに来る 

家人が途中で諦めたらバスがきたよ

12:30バスに乗り込む 2RM札出すと ちゃんと50センお釣りくれました。

バス代1.50RM

20分ほどでプトラジャヤ セントラル

チケット購入をキオスク機械で試して見た 三井プリペイドクレカ ダメ

アメリカの銀行のキャッシュカード で二回トライ

結局3回目で購入できた しかも安い!!

8.50RMですよ

ペラペラなので不安で窓口のヒジャブ姉さんに聞くと  スキャン !と聞き取れた

シンガポールエアの制服のお姉さん

KLIA2 到着13:42

まずはキオスクへ

昨夜ウエブチェックインしておいたのでリプリントアウトをヒット

無事ボーディングパス入手

次は下の階へプレミアムカードのラウンジで腹ごしらえです

マレーシア生活でビールに飢えすぎ。このラウンジはビールが飲めるはずだが見当たらないーしょうがなくまずは食事

サラダ取りに行くふりして偵察 やっぱり見当たらない

しょうがないのでラテ

後から来たサラリーマン風の人もキョロキョロ 立ってるスーツに聞いている スーツがスタッフに話して 裏手のバーエリアから持ってきた。

裏に行かないと? 又は誰かに言わないとか?

再度トライするも自分が行った時にスタッフがいない....

これは諦めて台北で飲みなさいという啓示か...

次は濡れティッシュ入手へ

KKへいくと 赤ん坊の画像の濡れティッシュでも日本製だったが..

スーパーへ

シャンプーがローカルのスーパーより安い10.30RM

2.10RM oh no 化粧臭い メイドインコリアだった こりゃ敗北

赤ん坊画像でも日本製が良かったね

記念撮影

KLIA2 は①まずパスポートとボーディングパスチェックでその後②イミグレーションで③セキュリティチェックはその後だった ①で焦って水のペットボトル処分しなくてもいいのだった ガーン

せっかく取っておいたおしゃれな小さめの水のボトル、ふた口ほど飲んだだけなのに焦って処分してしまった。(これはアメリカのイミグレーションとセキュリティチェックのPTSD!!!

その後喉が渇いて拷問にーヒー

ゲート入はp6でした

元c-Trip の Tripアプリがとても優秀

時間とゲート番号も出る

本日の出費

バス                 1.50 RM 現金

電車                  8.50RM  デビッドカード

ティッシュ   2.10RM 現金

計12.10RM