節約自炊 マレーシア

節約の為作り置きしたい

⓵カレー

⓶ごはん

準備

売り場で一番安価だった豆

レンズ豆だと思ったら 緑豆/ムング豆でした(セブの友人が便秘時にムング豆スープを出してくれた)

シェア台所汚れ対策に炒めない方式決定、カレー粉は溶けやすいようにココナツオイルでペーストに。

作り置き用のコンテナも入手

容器オマケ商品発見!

炊飯 そこそこ成功

卵焼きまあまあ成功 フライパンにちょっとくっついた。ある日の夜ご飯

12/7 土曜 ルームメイトが使わない時間の早朝いよいよ決行

一晩漬けておいたモンゴ豆がなかなか柔らかくならない感(次回は水煮豆使おうか..)

豆乳の空き箱洗って再利用 使用後簡単処分

ごはんにカレーソースかけてレンチン

塩入れるの忘れました 苦笑

翌日の昼はゆで卵とソーセージトッピング