移動 クアラルンプールー関空

前日から空港入りでKLIA2空港野宿

4年前に妙に広いエリアがあったの今回到着時に思い出した 

出発出口の上あたり、お祈りマークとトイレマークのあるエスカレーターを上がるとカフェと 何もないエリアがあった

今回は カーペットとマッサージチェアーが並んでいた 奥にやはり何もない空間も少しあった。

我々もリュックを枕に横になる

寝袋持ってきてる人も結構いた。賢いね

なんと 節約して 乗り換えの安いほうを選んでいた事をすっかり忘れていた

乗り換えは台湾

初めて台湾に降りた

現金が全くなく 空港の飲み物も高い

ゲートに給水機があったが 数人の中国大陸からと見られる若い子らが持参水筒しかも特大に入れまくり我々の番が来たら空っぽだった。

共産圏だと分け合う 感じがするが

実際には資本主義の方の人間の方が後の人の事考える行動とる傾向

資本主義の方が独り占め根性ありそうなのに。

そっちじゃなく教育の問題か...

関空までもう少し我慢