テキサス/義母宅訪問

DFW エグジット出ると 立ってスマホ

いじってる見覚えのある姿

電車で来てと頼んだのに

やっぱり 叔母運転の母親付き

夫の母親82はマニキュアや化粧が67の叔母よりも濃く ケバケバしく見えた。(こんなケバい人だったか?)

夫「バス停 調べたら10km もあるからいけなかった」といいかげんな事を言う

(確かにグーグルマップは時にとんでもない事になるが..)

義理の母 義理の叔母へ挨拶はそこそこに車へ乗り込む

義母は言わずもがなだが、この義理の叔母も曲者、なんとなく人種的に好かれていないと感じるし、

こっちも無礼な白人らとは交流したくもない

そもそも 海外旅行した事ない白人らは外人に興味がゼロ、自分らの州が最高だと思ってる。

フォートワースとバーレソンの境へ(新しい住宅街らしく 住所が二つあり どちらでも郵便物が届くそう)

まさかの極寒

大阪より寒い (2/28:室内12℃)

(義母が数ドル数え出したので、叔母に数ドル渡すよう夫に指示を出す(義母は金出さないと 後で100% 文句を言うタイプ)

義母の引っ越し先

シニアアパート

エレベーター内で 冗談「去年はトロイ 今年はテキサス 来年はどこやー」に

「来年移動 はあんたがするならしたらええやん 私はもしいられるなら ここにずっと住みたいねん」

マジアンサー。冗談通じないタイプだったかな?

でも もしいられるなら?って随分消極的な意見...なにかあるのか?

廊下

部屋 2dk 今回はプライベートルームがあるそう

リビング

義母のペットのトイレと化しているベランダ

義母の部屋

バスルームの位置がおかしい

ウォーキングクローゼットがバスルームの奥にあるためにトイレ使用中に開けられるそう

台所

台所横の洗濯機ルーム

 

夫の部屋

ビーフプロテインバー 初めて見た。

夕食は夫作成パスタ

地元 ビール

義母は大人しく部屋に引っ込んでいた

初日は穏便に終了。

明日はバス停見に行かなくては...