11/14-15 徳島住み込みバイト

徳島

11/14:AM 古民家 2階 不用品排出

お昼 はこちらのお宅で

古いかまどが興味深い

11/15

 朝 奥さんが留守 ご主人がコーヒーカップをメンバーの分用意してくれていた

朝ごはんは奥さん手作りシフォンケーキ

Yさん 新居古民家 片ずけ

お昼

奥さんが作業中の古民家に持ってきてくれた 

ちらし寿司 味噌汁

午後からまた古民家片付け

居間の横の部屋が物置になっていた。布団から食器かから生活用品がびっしり。それらの物を家の裏の倉庫へ移動

奥さんが物を縁側へ 知人男性が倉庫へ持ってくる担当 、

ただぶち込むとすぐに①スペースが埋まってしまうのと②後で取り出せなくなる。なので①と②を考慮しつつ 私は物の置き場を計算しつつ 置き場の指示 これが計算するので とても頭を使い 頭痛がするほど疲れた

夕方 昨日 Tさん宅片付けで会った元村長さんに、家用の野菜 全部摘んで欲しいと言われる

かなり疲れていたが  村の人との交流もしないと行けないだろうと思い?頑張って全部摘む。荷物片付けよりも 野菜摘みが腰にきて疲労度が高かった。

女性陣も疲れているので 夕食の用意が簡単な鍋