クロックス マリンディサイズ手直し

今更クロックス

買ったらやっぱりがっかり

横はあうけど長い

西洋人の足への作り(´Д` )

パチモノの方がアジアの足を知っていた

でもきっとずっと欲しかったんだ自分

もう10年ちょい前から横目で見てた本家

マリンディ¥2000ちょい  自分にはとっても高額でした(´Д` )

右はサイズぴったりのヒラ◯のバーゲン物Less¥500

底が減って5km歩くと痛くなってきてた

本家は長すぎカパカパ

★手直しグッズその1:くっつく便座カバー

くるくる丸めて爪先に

いい感じです

2kmほど歩いてみた、かかとのカパカパ感減るもまだ少し有る、それとくるくる丸めて爪先に入れたくるくる部分が爪先に均一にフィットしないのがモジモジ感発生:落ち着かない

人間の足って感度よすぎ...

★かかとの加工:グルーガン

これはテクニックを要する、左はうまくいったものの、右は端っこがうまく切れずに固まった部分が痛い!ハサミで切っても硬いので痛い!

熱を加えて再度とかして形成したらいいかもしれないがめんどうとやってて疲れた。

かかとアレンジは置いといて、爪先アレンジしてみる

爪先アレンジその2:無料で入手してたスポンジ(ビジホ宿泊の無料アメニティー)

適当に切って入れて2km歩く。

これは思ったよりも快適 爪先への圧迫がどの指にも均一なのでモジモジしない

しかし右がカパカパ感高い。

なので帰宅後再度アレンジ、右を分厚く

なぜ左右で右がこんなに違う?

あ 思い出しました。大人になってからの交通事故で左足を長くギブスしていたのと膝を手術したせいで足の長さが変わってたんです。

*左足が細く長くなった、

*左足の筋肉低下を支えるために右足が太く分厚くなった

(爪先スポンジは100斤でも売ってた:もちろんオシャレな布カバーついてましたが)

サイズ手直しバッチリ!!

でもふわふわ中敷が夏は蒸れるかも

(くっつくふわふわ便座カバーは「冬でも裸足でクロックス派」への加工に良いかも)

夏用にい草的なくっつく便座カバーないかなハハハ