引っ越しきっかけに夏服精査13+10(米用

持っていけるスーツケースは一個だけ。

しかし持っていきたい物:多すぎ

ストーレッジあるから保存しておこう!

と思ったが

キープして何時着るのか?

 持っていけないもの

その1

その2

その3

1,dose this fit me?

2,is this age appropriate?

3,Is this my true style

4,do I love this?

5,do I wear this?

From Jennifer L.S さんの5tip を参考にして見直してみた

それに 「保管のスペースは広さによってお金が違うのだ」というの言葉で自分をあえて追い込む。

見直して処分決定した物

なんとか13着に絞る

こうして見渡すと 白黒ロイヤルブルーと三色だけ、カラーが一致してて今迄のチョイスも悪く無いではないか いいぞ自分

とここで日本で着るものと米国用はちょっと違う事を思い出した

1、40度超えるAZでの普段着

6アイテム

2、米国でのいざという時のインパクトワンピ (米で買った物は日本で着るのに躊躇するので処分するところだった

4アイテム

緑のチャイナは大陸去る時に入手。そういえばチャイナドレスと言っても通じなかった。日本で着るのに躊躇するが米だとナショナリティを隠したい時やちょっとしたパーティやら結婚式でもOKで米在住に一着あると便利らしい。

結局Totalは23アイテム 

スーツケースに入るかな